何やらこの壮大な名前のプロジェクト名をつけられたのは・・・
先日noco noco初のほとりファームとのコラボ企画
【畑で採れたお野菜でピザ会+アースオーブン基礎づくり】が開催されました。
 
そこで、ほぼ女性陣で暑い中汗をかきながら
アースオーブン作りの前の基礎づくり、
用は土木作業をしたときにみんなで出て来た合言葉
なのです。
 
以下はその時のfacebookに記した日記
 
【畑とコラボピザイベント+アースオーブン基礎づくり】
 
ご参加の皆さんありがとうございました(*´∀`*)ノ
 
みんなの畑ほとりファームで新鮮なお野菜を取り、パン生地をこねて、ひとりひとりピザを伸ばしてみんなで食す!
もう動けませ~んというくらい美味しい美味しいとたべて
 
 
 
 
 
 
からの土木作業~。みんな暑い中ワイワイしながら楽しく頑張りました(*´▽`*)
 
 
 
そしてティータイム
今日のデザートは豆乳プリンに畑のトマトのゼリーと茄子の赤ワイン煮、アンズシャーベットを添えて
でした。
 
 
そしてみんなの仲間意識ができたとこで
自分のワクワクを見つけようワーク
 
お互いの知らないストーリーや新たなる発見が見えて多いに盛り上がり終了しました。
 
そして今回参加したみんなの共通点!
個性があってマイペースだけどやるときはやるわよ~っていう女子力!
と、いつでも夏休み的な子供のこころを持った素敵な方々でした。
 
まだまだアースオーブンはこれから~。
とりあえず土台二周分の大きめの石求む!
今回参加できなかった方も銀河に来るついでに石を持ってきて自分の足跡を刻んでくださいね!
 
そして秋までに3,4回くらいに分けアースオーブンで仲間作り!
題して
 
【我ら地球家族!地球さいこ~プロジェクト】
発足しました~
 
 
みんなでワクワク分かち合い色んな物を築きましょうね(*´∀`*)ノ