先日

何回かリピしている大好きなネパール料理のお店に行った時のこと

そのお店は、カウンターにジャスミンティーのボトルが置いてあって、セルフで飲み放題なので、

いつもは料理をオーダーした後で、ジャスミンティーを取りに行くのですが、

その日は、すっかり顔馴染みになったシェフ👨‍🍳とお喋りするのに夢中で、取りに行かなかったんですよね


食事を始めてから、ようやくそのコトに気付いて、取りに行って、席に戻ってコップを置いて、びっくりしました〜〜びっくり


すでに私のテーブルにはジャスミンティーのコップが置かれていたんです


まあ、最近、そこそこのボケは始まっておりますが、さすがに、数分前に自分で取りに行ったのをコロッと忘れる程ではないので、

気付かない内に、シェフが置いて下さったんだと思います


セルフだから、

自分で取りに行かない限り、

ジャスミンティーはそこには無い

って思い込んでいると

目の前にあっても見えないんだ〜〜


なるほどね〜〜


「無い」って思い込んでいると
本当は目の前にあるものが見えない


それはジャスミンティーに限った話ではないよね〜〜

って思ったって言うお話でした