葛飾まなビーバー のブログに
にようこそニコニコ

学校でも家庭でもない学びのある居場所 『葛飾まなビーバー』 では、
毎月3回 (オフライン) 、様々なプログラムに取り組みます。

子どもたちも自分らしく、カラフルな毎日を過ごしています❢❢
そんな活動の様子を綴っております。

なにげない普段の日常も発信中。
↓↓↓
Instagram

 

クローバークローバークローバー

 

こんばんは🌃

今日も1日、お疲れさまでしたコーヒー

 

私やらかしてしまいましたー💦

ビーバー以外のお仕事で公式LINEの設定を変えていたら、手違いで公式LINEのアカウントを削除してしまいました。。。

公式LINEに登録して下さっていた下さった皆様、大変申し訳ありません。

 

今週中に新しい公式LINEを整備して、お伝えさせて頂けるようにいたします❢❢

お手数をおかけ致しますが、再登録をしていただけると泣いて喜びます泣くうさぎ

 

どうぞよろしくお願いいたします🍀✨

 

 

 

さてさてさーて、

先日は、

『葛飾まなビーバー』の活動日 でしたDASH!

(4月分も後ほどアップさせていただきます💦)

 

 

午前中は、リラックスtimeキラキラ

 

 

ダイヤグリーン アナログゲームをしたり、

 

お化けキャッチャーがめっさくさ強い子がいるのですが、大人たちは全然太刀打ちできず笑い

大人を負かして嬉しそうな顔が生き生きとしていて可愛い♡

 

 

マンカラもしたり。

 

 

ダイヤグリーン デジタルゲームをしたり、

 

 

 

ダイヤグリーン お庭のお掃除をしてくれたり、

 

まさかまさかの❢❢

率先してお庭のお掃除&お手入れをしてくれた子も気づき

めちゃくちゃ助かりましたーキラキラ

 

 

 

リラックスしたら、お腹のすいた子からランチtimeにおにぎり

 

 

ランチ後は本日のメイン、、、

「アロマオイルを使ってバスボムづくり」を行いましたスター

 

 

ダイヤグリーン 材料を量る。

 

重曹、クエン酸、コーンスターチをジップロックに量り取ります。

1つのジップロックに量り取るので、みんな1つずつ丁寧に量り取ってくれました。

 

 

 

ダイヤグリーン 好きな色と香りを決めて着色と着香をしていきます。

 

今回はぜいたくにドテラさんのアロマオイルを♡

みんな好きな香りを探して、「いい香り―」っと香りを堪能してくれる姿にきゅんきゅんしてしまいました。

好きな香りって気持ちが落ち着くよねハート

 

 

 

今回は、お外にも行きましたダッシュ

鬼ごっこをしたり、

だるまさんの1日をしたり。

 

 

今日もたくさん楽しいことをしたねハート

 

さよならさんかく、

またきてしかく、

ごきげんごかくで、

また来週パー

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート

 

ふれあいスクール一朶(いちだ)

葛飾まなビーバー

あべさや

 

 

 

 

↓ 5月 葛飾まなビーバー ↓
🟢 5月21日(火) 10:50 ~ 16:00
 『国立科学博物館で植物について学ぼう』

🟢 5月28日(火) 10:50 ~ 16:00
 『植物標本を作ろう』

 

 

~ 公式LINE ~


 最新の活動予定・イベント情報
 他のSNSをでは書かないプライベートなこと ・ 活動中の子どもたちの様子
 などを配信していますスター
 1対1でのやりとりもできます!!
 

 ↓↓こちらをクリック↓↓

 

 

 

~不登校・ホームエデュケーションの子どもたち+保護者をつなぐ学び場~
『葛飾まなビーバー』 ≪東京都葛飾区≫


葛飾まなビーバーについて

直近のプログラム 【葛飾まなビーバー】

メルマガ登録 【松戸まなビーバー/葛飾まなビーバー/共育ステーション地球の家】


~不登校・ホームエデュケーション 対象~
『完全個別 オンライン or 対面 家庭教師』


オンライン or 対面 家庭教師について

■ 今までの授業の様子



~ SNS ~

Facebook

 

■ Instagram

 

 #東京都 #葛飾区 #金町駅 #金町 #東水元 #フリースクール #サード・スペース #子どもの居場所 #葛飾まなビーバー #松戸まなビーバー #ふれあいスクール一朶(いちだ) #ふれあいスクール #一朶 #いちだ #不登校 #不登校は不幸じゃない #学校だめでもここあるよ #ホームスクール #ホームエデュケーション #ホームスクーラー #オルタナティブ教育 #多様な学び #アナログゲーム #お化けキャッチャー #マンカラ #デジタルゲーム #庭しごと #サイエンス #バスボム #バスボムづくり #アロマオイル