11月27日~28日は、

大人、子ども合わせて10名で、

 

お泊まり交流会

 

1泊2日の茨城の旅へ行ってまいりました音譜

 

 

 

1日目は、

アクアワールド大洗へ参りましたイルカ

 

集合後、

茨城または、

秋がテーマのクイズ10問に挑戦!

 

 

 

 

 

その後、

サメとマンボウが一押しの

見どころたくさんの館内を見学しましたうお座

 

 

 

 

 

 

その後、

イルカ&アシカショー

みんなで観賞しましたキラキラ

 

 

 

アシカさん、

頑張るも、

途中からストライキを起こし、

自ら会場から立ち去ってしまいましたアセアセ

 

 

まあ、こんなときもありますよね。

 

 

子育てしてると

思い通りに行かない場面に

嫌というほど、

ぶち当たるので、

アシカさんの気持ちも、

飼育員さんの気持ちも、

なんだかわかるわあ、

と妙に納得した私です照れ

 

 

 

 

 

イルカさんは、

華麗なジャンプをたくさん見せてくれましたキラキラ

 

 

ランチは、フードコートで

好きなものをそれぞれ食べましたカレー

 

 

 

鮫カレー

 

 

 

鮫ドッグ

 

 

 

 

 

 

ペンギン型のさつまあげ

 

 

 

鮫はくせのないたんぱくなお味でした。

 

 

 

お宿は、

ホテルクリスタルパレスさんキラキラ

 

 

 

クリスマスの飾り付けがいっぱいで、

キラキラでしたキラキラ

 

 

 

お風呂に入って、

ゆったりしたあとは、

お夕食ナイフとフォーク

 

 

子どもたちは、

キッズプレートルンルン

 

 
 
大人はコース料理でしたキラキラ
 
 
 
スタッフのさやちゃんが
お誕生日だったので、
お祝いしましたラブラブ

 

 

 

 

お部屋に戻ったあとは、交流会ルンルン

 

クイズ大会の答えあわせをして、

1等賞から順に景品をもらっていきました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは、

かくれんぼしたり、

だるまさんが転んだなど

楽しんでましたアップ

 

大人もおしゃべりをゆっくり。

 

 

1日目、無事終了ですぐぅぐぅ

 

 

(スタッフ のり子)