先日の松戸まなビーバーの活動レポです音符



この日は、

手しごと ねじねじキャンドルを作ろう


でした。



講師は活動に参加してくれている

小4のKくんのお母様、

うえきむつこさん

です。





Kくん、作り方をわかりやすく、

動画にまとめてくれましたキラキラ

とてもわかりやすかったです。


好きな色のクレヨンを

カッターで削ります。





溶かしたロウをいれて、



クレヨンを溶かし、

食品トレイに流し込みます。



同じ工程で、
色違いのロウを重ねて、
固まったら、
トレイごと、カッターできります。



グミのようになったロウをはがして
中に芯を入れて、
くるくる巻くと完成です!!


色とりどりのキャンドルができましたキラキラ


今度は、
少し変形したねじねじキャンドルを作ります。


芯を置いて、
カッターで縦に切り、
ゆるくねじり固めます。


立たせる土台づくりが
難しかったですDASH!


出来上がりを待つ間は、
風船卓球をしました🏓


終わりのミーティングをしたあと、
キャンドルを灯してみましたピンクハート
綺麗キラキラキラキラキラキラ



灯りをみると

心が落ち着きますねハート



さて、来週は、

じゃがいも掘りです星

参加者募集中です!!

お待ちしてます爆笑

『参加者募集中! 【6/18(金)】 自然体験 ジャガイモ掘り&森あそび  千葉県松戸市』【松戸まなビーバー】~不登園・不登校・ホームエデュケーションの家族をつなぐ学び場~ 参加者募集中! 6/18(金) 自然体験 ジャガイモ掘り&森あそび  千…リンクameblo.jp




(スタッフ のり子)