暑い夏の一日。

この日は、日暮里駅集合、そこから日暮里ライナーに乗り、舎人公園へ。

とっても広い公園で


学び舎 地球の家


カルガモ親子が泳いでいたり。

トンボがたくさん飛んでいたり。東京だけれど、自然を感じることが出来る場所です。

しかし、子ども達のこの日の目当ては何と言っても水遊び!

お弁当を食べながらも早く遊びたくて、そわそわ♪


学び舎 地球の家


水着でじゃぶじゃぶ池にGO!


学び舎 地球の家



学び舎 地球の家




小一時間遊び、ゴロゴロ雷様の声がしたのを合図に帰路についたのでした~

舎人公園、日暮里からすぐで、キャンプ場などもあり、たっぷり楽しめそうです。

またぜひ、違う季節にも行きたい素敵な公園でした(*^_^*)