6月25日(火)、曇りのち豪雨&雷くもり雨雷雷


あじさい寺での遠足で、

青・紫・ピンク・白など、

様々なあじさいを観賞したので、

この日は、貼り絵であじさいを描きましたあじさい


好みのあじさいの色のおりがみを手でビリビリ、

ノリでペタペタと貼っていきました。

カタツムリも貼ってみたりかたつむり

遠足を思い出しながら、

ペタペタと楽しく絵を作っていきました音譜


完成!



学び舎 地球の家


学び舎 地球の家


学び舎 地球の家


お弁当を食べたあとは、

ダンスのレッスンでしたキラキラ

バレエの先生でもある友紀先生と、

柔軟、ステップなどを遊びを交えながら、

体を動かして、スッキリニコニコ


友紀先生、最後には、子どもたちに大サービス!!

両手をもって、ぐるぐるまわしてくれたり、

アクロバティックな動きに子ども達から、

「もう一回!!」コールが続きました。



学び舎 地球の家


学び舎 地球の家

ダンスが終わった頃、

空が暗くなり、雷雨となりましたDASH!

おやつを食べて、ようやく雨もあがり、

無事に帰ることができましたあせる

帰り道にはカタツムリを発見!

お家にもって帰って観察しました目



学び舎 地球の家

ペタしてね