【3月13日の体験クラスの様子】




この日、とても風が強く、予定していた


汐入公園への遠足を変更して


上野の国立科学博物館へ行きました。

http://www.kahaku.go.jp/





ベビーカーが風に押されて倒れてしまうほどの強風。


顔には砂粒が強く打ちつけます。


そんな中・・・


公園に行けなかった子どもたちの悲しみを


緩和するべく、博物館に入る前に近くの小さな公園へ行きました。





とーーーーっても強い風の中でも、


おかまいなしに遊ぶんですよね、


子どもたちって!!目





学び舎 地球の家



学び舎 地球の家





続いて、国立科学博物館に向かいます。





学び舎 地球の家




学び舎 地球の家




ちょうど、この日は企画展として、


様ざまなタイプの『パズル』の展示 がありました。




学び舎 地球の家



プリンの形をした面白いパズルを


最後まで完成させて、


とても満足したお顔の子どもたちでした(*'▽'*)






学び舎 地球の家






3月27日(水曜日)の体験クラスは、


開催日の3日前まで受け付けしています。





3月最後の体験クラスは、


音譜インド伝統楽器のシタール奏者 北川 知希さん音譜 を


お迎えいたします。





この日の体験クラスは、


子育て中の親子を対象にした


午後の「一般公開☆音楽クラス」のみのご参加


受け付け ております。


「一般公開☆音楽クラス」詳細 はこちらのページをご覧ください。

http://www.kireinotane.jp/event/chikyunoie_27mar2013.html


学び舎 地球の家





「3/27水曜日 一日体験クラス」のお申込み

についてはこちらです。

http://chikyunoie.jp/class/index.html


学び舎 地球の家




わたしの子育てに笑顔と自信と安心感を
『家庭教育アカデミア』
子育て学協会会長 山本直美先生シリーズ 

全6回講座(5月~7月)

http://www.kireinotane.jp/academia/yamamoto_naomi.html



学び舎 地球の家



山本直美先生の子育て講座は


本当に本当にお勧めです!


乳幼児を子育て中(&孫育て中)の方が


知っておきたい情報が満載です。





幼児期に形成される人格の土台。


この「アイデンティティ教育」を


ここまで丁寧に語れる先生は、


本当に貴重 だと思っています。


ピン!と来た方は、どうぞご参加ください♪






文章  熊谷 亜希子