It doesn't ring a bell. (聞いたことないな~)
だったのに、宿に着いた途端、ここ来たことある!って思ったのでした。
この入り口の感じ、知ってる!と。
全く忘れていたのですが、日本に帰ってくる前に、ヘイゼルと居候の友達と私と子供2人を連れてポートアントニオ旅行をした時に泊まったホテルでした。
途絶えた記憶を取り戻すのに時間がかかるのよね~年かしらん?
で、このホテルでのできごとが笑いのつぼにはまり、終始腹の皮がよじれるほど笑った笑った。
ここのホテル、イタリア人がオーナーで、以前来たときPIZZAをいただいたのだけど、それがちょーうまかったのを覚えている。生地がうすくておいしいの。シンプルなマルガリータだったと思うけどシンプルな故、粉の味が決め手。粉の味が楽しめて、かといって粉っぽくなく重くない生地だった。さすがイタリア人がオーナーだけあるな~と。でも出てくるのに延々と待たされたのも思い出した。
オーダー受けてから、生地作ってるんじゃないの~っていうくらい。
日本なら、きれてどなられたり、帰っちゃったりするくらい長い時間だったけど、私たちは辛抱強く待ちましたよ!それがジャマイカじゃまあフツーだからね。
そんな思い出やら、ホテルのつくりなんかも徐々に思い出して、しばし思い出にふける。。。
私たちは、24日、25日のクリスマスに泊まったにもかかわらず、ホテルには何のお飾りもツリーもイルミネーションもない。クリスマスなのにクリスマスデイナーメニューも何もないってどういうこと!ホテルとしては稼ぎ時のはずなのに、やる気があんのかーーーって言いたくなる。
どうした、イタリアン人オーナー。
まあ、前回の時もオーガナイズされていたとは思わなかったけど、今回さらにひどくなっているではないか!
そのホテルはこちらです。
そしてちょっとしたガーデンもある。
ここで夜パーテイーすればいいのに~
でもここで抱腹絶倒のことがあったので、実はこのホテルに泊まって楽しかったのです!
その小話はまた次の機会にお楽しみに。