その質問の答えるには、この対話でくり返し指摘したことをもう一度

言わなくてはならない。


すべては、自分がどう考えるか、そして何をしようとしているかによって

決まる、とね。


あなたの目的が安らかで楽しい愛のある人生なら、暴力は役に立たな

い。このことは、すでにはっきりしている。


あなたの目的が健康で長生きすることなら、死んだ肉を食べ、

発ガン性があるタバコを吸い、神経をまひさせ、頭脳を焼きこがす液体

を飲むことは役に立たない。このことは、すでにはっきりしている。


あなたの目的が暴力と怒りを知らない子供を育てることなら、暴力と怒

りを生なましく描くテレビの前に何年もおいておくことは役にたたない。

このことは、すでにはっきりしている。


あなたの目的が地球を大切にして、資源を守ることなら、資源を無限に

あるかのような行動は役にたたない。これは、すでにはっきりしている。


あなたの目的が愛の神との関係を発見し、育んで、宗教と人間の社会

を変えることなら、懲罰と報復の神について教えることは役にたたない。

これもまた、すでにはっきりしている。


動機がすべてだ。目的が結果を決定する。人生はあなたの意図に従っ

て進む。あなたの真の意図は行動に現れるし、あなたの行動は真の

意図によって決まる。人生のすべてと同じように(生命そのものと同じ

ように)、これはサイクルだ。


HEBはそのサイクルを知っている。人間は知らない。

HEBはありのままに応える。人間は無視する。

HEBはつねに真実を語る。人間は自分にも他人にもしじゅう嘘をつく。

HEBは言葉と行動は一致している。人間は一致していない。


心の底では、あなたがたは何かが間違っていると感じている。

自分の行動の矛盾に気づき、もうやめようと思っている。

あなたは、目覚めかけている種だ。

充足の時はすぐそこに来ている。


これまで聞いたことにがっかりする必要はない。

新しい経験、大きな現実のための基礎工事はできあがっており、これは

すべて準備にすぎない。あとは、ドアを通って踏み出せばいいのだ。

この対話は、ドアを開く目的で行われている。まず、ドアを指し示すのだ。

ごらん。そこにあるだろう!真実の光は永遠に道を指し示してくれる。

ここで与えられたものは、真実の光だ。


この真実を受け入れ、そのとおりに生きなさい。分かち合いなさい。

この真実を抱きしめ、いつまでも大切にしなさい。


神との対話 ニール・ドナルド・ウォルシュ サンマーク文庫


HEBとは高度に進化した文明社会の人たちのことです。

地球人類は本当に変わらなくてはなりません。

2012年が一つのキーポイントになっているといいますが、速やかに

意識の改革が必要だと思います。


しかし、現実は2012年に対して何かが起こる、恐怖・不安を仰ぐような

内容を宣伝しています、映画にしてもですね。


僕は2012年の映画を見ていません、いまいち見る気になれません。

それよりも”アミ 小さな宇宙人”の映画化(実際に映画化プロジェクトは

あります)をした方がどれだけ人類の意識改革に繋がるのか。


映画化されれば真っ先に子供を連れて見に行きます。グッド!

そして、映画は大反響を呼び、今まで気づかなかった人、また地球外

生命に対して誤解してた人、もっと自分たち次第で地球が住み良い環境

になることが解かって来て、そこから波紋がさらに広がり、世界は一つ、

人類も一つ、そして・・・・戦争はなくなり・・・


そして地球は銀河連邦の仲間入り。惑星間交流、UFOに乗っていろんな

文明に出会う。いろんな人たち、いろんな考え方、いろんな文化を体験

出来る。


そんな風になれたら・・・・最高に幸せ。ニコニコニコニコニコニコ