秩父の三峯神社に行ってきました!!!



お正月ムードがまだ残っており、参拝者の方々もたくさん!!!☺️



駐車場は30分くらい待ってやっと入れましたね🤔



そんな訳で写真を撮ったのですが、どこで撮っても人人人ーーー!!!ということで誰も映り込まないようにするにはこれしかなかった、、






こんなドアップ!!笑



仕方ないですよね。お正月明けて間もないまだ1月ですからね。




しかし人の多さと裏腹に、参道はとてもスッキリとした気持ちになれる清々しい空間でした🥹✨



ちなみに境内まで行列ができており、なかなか先に進まない!



しかしそれに並んでいると祈祷が始まりました😭😭✨✨

太鼓の音が嬉しかった〜!

悪いものが全部いなくなった感じです。



嬉しさのあまり、お守りやお酒など、授与所で沢山買い込んでしまいました笑



ちなみにおみくじの言葉は「縁」。

三峯神社様とご縁が結ばれていたら良いな、と思いました🥰



さらにさらにおみくじではまだエピソードがありまして、、

三峯神社は山の上にあり、路面が凍っていたりして帰り道の運転がとても怖かった私。

おみくじを引いたら金色のお守りが入っていたのですが「かえる」でした!!!

この意味は「旅行先から無事帰る」という意味があるそうでして。

三峯神社様のおはからいに泣けました😭😭😭😭😭✨



帰りは狭い道で対向車に合うこともなく、無事に帰ってくる事ができて感謝感激でした。


また絶対行くぞ!