千羽鶴に祈りを込めて 夏の高校野球始まる | 地球サイズ® | 京都穴場巡りコーディネーター よしだかずみ | ガイドブックより詳しいガイドブック

地球サイズ® | 京都穴場巡りコーディネーター よしだかずみ | ガイドブックより詳しいガイドブック

京都穴場巡りコーディネーターよしだかずみです。
年間のべ400〜500ヶ所の京都観光スポットを巡る京都好きです。

京都のタイムリーな情報を知りたいあなたへ
ガイドブックより詳しいガイドブックを目指して発信しています。

地球サイズNavi 会員募集中

千羽鶴に想いを込めて

 

 

🌎地球サイズ🌍 ~京都発~

京都生まれ、京都育ち、京都好き。
京都穴場巡りコーディネーターよしだかずみです。

 

ガイドブックより詳しいガイドブックを

目指して日々京都巡りをしています。

日常をほっこり&ワクワクにする

会員限定ツアーも開催しています。

 

混雑を避けて京都を巡る

癒しの思い出づくりのコーディネートお任せください。

 

こちらのブログは気まぐれに

プライベートなつぶやきを中心に更新しています。

 

  ホームーページ / 自己紹介 / 地球サイズメニュー / 地球サイズNavi / Reach Up講座 / ご感想 / お問合せ

 

【夏の高校野球地方大会開幕】

 

 夏の高校野球開幕

 

高校球児の暑い&熱い夏が始まりましたねー。

 
 
もう我が子は2年前に引退したのに、
この季節になるとなぜかちょっと緊張している私。
 
 
自称ファンクラブNo.1として
息子の出身チームを熱く応援しています。
ここまで公式戦皆勤賞です。

 
この時期は、県大会の応援に行けるように
大会の日程が出た段階で、仕事のスケジュールを
組みます。
 
 
今年は、早速日程が変わり皆勤賞は果たせずですが…
野球は日程変更は当たり前なので、
なかなか読めないんですよねー。
 

 

さて、今日は、悲願の甲子園出場を祈って、

後輩チームの千羽鶴を。

 



今年のチーム(6期生)作成の千羽鶴。

 

 

4期生の代から始めた、リース型千羽鶴。

年々進化していきます。

 

 

5期生作成の千羽鶴。


 

 

手探りで作った、私たち4期生の千羽鶴。

image

 

 

完全にうちの代は5期生・6期生の作品に負けてます(笑)

少し悔しさもありますが、

これも苦労して作成した引き継ぎ資料の

成果だと思うと嬉しく思います。

 

 

千羽鶴に祈りを込めて

 

他団体からご連絡いただいた千羽鶴も

この機会にご紹介させていただきます。

 

 

 

image

 


掲載許可をいただいたチームのみご紹介させていただいております

 

全力出し切れー!

 

千羽鶴のご縁でご連絡いただいた皆さん、

全てのチームにエールを送ります!

 

 

ご連絡はいただいたけど、

掲載不可のチームもたくさんありますが、

中には、甲子園常連校や、京都や滋賀の

名前を聞いただけでピンとくるチームも。

 

 

こんな形でも繋がることができて、

密かに応援させていただくことができて、

嬉しく思っています。

 

 

先日球場で、ご連絡いただいていたチームの

リース型千羽鶴を見かけて

1人密かに嬉しい気持ちを噛み締めていました。

 

 

高校野球に限らず、いろいろな団体から

ご連絡をいただきました。

すでに、大会を終えて優勝や全国大会出場などの

ご報告をいただいたチームもあります。

 

 

中には「3時間で完成した」というご連絡もあり、

私たちの3分の1の時間で完成していただけたのだと思うと、

お役に立てたことを実感して嬉しくなりました。

 

 

今後も必要とされる方にお届けしたい思いはあるのですが、

心苦しいながらも、データの送信は終了させていただきました。

ご了承ください。

 

 

 

千羽鶴の作り方

 

 

 

ついでになってしまいましたが、

京都は祇園祭も始まっています。



 

今年は、前祭はほとんど行けなさそうなので、

後祭中心でお祭り気分を味わう予定です。

 

 

 

📙ガイドブックより詳しいガイドブックを目指して発信中

Instagram京都穴場巡り

京都穴場巡りの様子を日々更新

タイムリーな情報はインスタストーリーズで

 

⛩京都から世界へ
✈️夢は世界一周

 

京都穴場巡りコーディネーター
地球サイズ®︎ よしだかずみ 

 

京都 京都観光 京都観光案内所 京都観光穴場 穴場 京都巡り 京都癒し 映えスポット 映え そうだ京都行こう 名所

マイナースポット モデルコース フォトスポット オススメ おすすめ伏見 東山 嵐山 嵯峨嵐山 祇園 大原 一乗寺 竹林 

 

🌎地球サイズホームページ

地球サイズメニューやお申し込みはこちらから

 

Instagram京都穴場巡り

京都穴場巡りの様子を日々更新

タイムリーな情報はインスタストーリーズで

 

Instagram地球サイズNavi 

会員限定アカウント

リアルタイムな㊙︎情報満載の京都穴場巡りのガイドブック

 

LINELINE公式アカウント

毎週末におすすめスポットをクイズでお知らせ

壁紙カレンダープレゼント

 

💻Reach Up講座(発信サポート)

発信サポートもリクエスト開催

 

 

Links