二刀流娘の和太鼓奉納演奏の宣伝とバスケのその後 | 地球サイズ® | 京都穴場巡りコーディネーター よしだかずみ | ガイドブックより詳しいガイドブック

地球サイズ® | 京都穴場巡りコーディネーター よしだかずみ | ガイドブックより詳しいガイドブック

京都穴場巡りコーディネーターよしだかずみです。
年間のべ400〜500ヶ所の京都観光スポットを巡る京都好きです。

京都のタイムリーな情報を知りたいあなたへ
ガイドブックより詳しいガイドブックを目指して発信しています。

地球サイズNavi 会員募集中

​伏見稲荷本宮祭 奉納演奏

 

🌎地球サイズ🌍 ~京都発~

京都穴場巡りコーディネーターよしだかずみです。

 

京都のタイムリーな情報を知りたいあなたへ

穴場スポットを中心に

京都の素敵を発信しています。

 

混雑を避けて効率よく京都を巡る

思い出づくりのコーディネート

リアルタイムなロケハン代行しています

 

  ホームーページ / 自己紹介 / メニュー / 料金 / ご感想 / Q&A / お問合せ

京都 京都観光 京都観光案内所 京都観光穴場 穴場 京都巡り 京都癒し 映えスポット 映え そうだ京都行こう 名所

マイナースポット モデルコース フォトスポット オススメ おすすめ伏見 東山 嵐山 嵯峨嵐山 祇園 大原 一乗寺 竹林 

 【伏見稲荷本宮祭】

 



7月23日伏見稲荷宵宮祭

7月24日伏見稲荷本宮祭



お祭りの詳細はわかりませんが、今回は娘の太鼓チームの宣伝メインでお届けします。



本宮祭で太鼓の奉納演奏があります。


太鼓の奉納演奏は17時〜

娘のチーム(祭っ娘)は19時〜演奏します。

今回は一曲だけですが、お祭ついでにお立ち寄りください。



(画像は金戒光明寺での演奏)


私は本宮祭へは行ったことがないので、

太鼓とお祭りのダブルでワクワクしています。




久しぶりの伏見稲荷も楽しみです。





ちなみに、バスケの方ですが…





2試合勝ち上がったところで棄権することになりました。


ベスト16で敗戦せずに引退になりました。

組み合わせ的にはあと2試合はできそうだったのに…。


三年間で8回あるはずの公式戦のうち、負けるところまで戦えたのは、2年の夏と3年の春だけ。どっぷりコロナ世代で、部活に関しては不完全燃焼でした。


そんな中でも、太鼓を続けてきた娘は打ち込めることがあってよかったなーってつくづく思います。

太鼓の掛け持ちで悩んでいた娘ですが、太鼓やってなかったら今頃どうなっていたことやら。


それにしても、早く少年少女たちが普通の生活ができて、青春を謳歌できるときがきてほしいです。



我が家はみんな元気ですご心配なく。

皆様もどうぞお気をつけて。


 

7月23日伏見稲荷宵宮祭 

7月24日伏見稲荷本宮祭


太鼓の奉納演奏は7月24日 17時〜

 

 

🌎オーダーメイドで、混雑を避けた京都巡りお手伝いします。

 

🌎地球サイズホームページ

 

 

タイムリーな情報はインスタストーリーズで。

InstagramInstagram

 

 

LINE公式アカウントでは、毎週末におすすめスポットお知らせしております。

LINELINE公式アカウント

 

 

デジタルサポート始めました。

💻デジタルサポート講座メニュー