ごぶさた~。

ダブル役満についてコメントもらえず拗ねておりましたw

 

かまちょかよw

 

さて、マギレコのほうもキモチ戦が始まり、感情の欠片が枯渇する問題も、

一区切りついたのかな?

 

当方としましても、鶴乃、れんぱすと60項目を完遂し、精神強化済みが二人になりました。

しかもそんな中、今日の発表で、

われらがリーダー杏子がついに精神強化対象に!(パチパチ)

 

これでなんとかミラーズで踏ん張れそうです。

 

 

それより、れんぱすの精神強化スキル、やばくないっすか。

 

いや、霧効果はほとんど決まらないから、オマケのようなものだとしても、

追撃は強い!

 

 

と思ってたら、晴れ着さやかがヤバいんですって、奥さん???

あらやだ、奥さんも聞きました?

マギアでサヴァイヴ3ターンらしいですわよ!

それはアカンwww

 

 

そんなわけで、雑談はそこまでだ!www

イベントの様子を語るぜ!

 

 

【F4ファンフェスティバルいってきたよ】

 

待ち時間にな、ギャラリーの様子を撮影できた。

(一部だけご紹介)

さいかわのれんぱすの原画がなかったんだが、いろいろ事情があったのかな。

 

マギレコのイベントはなー、面白かったよ。

だいたい、こんな流れだったんじゃないか(うろ覚え)。

・出演者登場

・ひとりひとり語る

・クイズ

・キモチ戦で対決

・開発者質疑応答

・ログボなどのキャンペーン紹介

・ミニライブ

 

キモチ戦はMP200状態で、1試合3ターンで行われた。

チームメンバーに差があったのが微妙に気になったけど、

チーム差がそのまんま勝敗に結び付いたようで草w

 

個人的にツボだったのが、ひかる役の声優さんが、結菜役の声優さんがキモチ戦に挑むときに、ゲームしやすいようにささっとマイクを受け取って細かい気遣いを見せてくれたとこが主従百合萌えでしたw

 

あと、雨宮さんがペットボトルの水を飲もうとして、口をつけたかつけないかのうちにそれを戻して、自分から遠くにあった別のペットボトルの水を飲まれていたこと。一瞬間接キスしたのでは、という妄想w

 

ミニライブは、プロミストブラッドの曲が先。

そのあとに、トライセイル。

しかし、しんどくてね、これが。

なにしろ、コールやMIXがない(あるけど知らないだけ?)うえに、

着席のライブは久々だったので、フラストレーションがwww

いや、もちろんレギュレーションは守りますよ、マナーですもん。

しかし、雨宮さんの表現力が高くてねー、なんかコールしたくなるんですよ。

表現者って感じで、素敵。

やっぱりトライセイルの面々は、ほんと場慣れしてるっていうか、

イベントの進行でも、なめらかというか、いや、さすがって感じです。

麻倉さんの仕事人っぽい動きっていうんですか、そつのない感じ。

あ、この人やべーわって感じましたよ。

夏川さんはなんて言ったらいいんだろうw ほかの二人を前に出しつつ、穴の開いた部分を滑らかにフォローしてる黒子感があるw

(すべて個人の感想です)

 

総じて楽しかったです。

関係者の皆様、ありがとうございました。

一点だけ。

ミニライブはスクリーンに歌詞が出ると個人的にはうれしかったかな、と思いました。

 

さて、頂き物がいくつかありましたので、シェア。

TV放送のフライヤー、コラボのコースター2個、卓上カレンダー。

卓上カレンダーは分割式。

好きな魔法少女を固定させることができるw

 

 

 

以上

 

 

ぜんぜんマギレコと関係ない話ですが、

彩雲の写真が撮れました。

幸運があるそうなので、これもシェアしておきますね。

クリスマスイブにこんな写真が撮れてうれしかったよ。

 

たぶん、年内はこれが最後の記事になると思います。

今年は本当に心が揺れる大変な年でした。

いまだに仕事をしていません。

来年は、ブログ更新頻度を下げてでも、

まずは自分のやりたかった仕事を目指したいと思います。

 

皆さんの2020年が素晴らしくなりますように。

良いお年を。