おいっす。
きろかるちゃんだよ。
今日はまず、イベント「忘却の輪舞曲は久遠に睡る」の、
チャレンジクエスト10の攻略の様子をお届け。
そして、そのあと、
ここまで精神強化してきた鶴乃の強さを紹介するつもり。
じゃ、まずはチャレンジクエスト10・・・。
と言いたいところだけど、
正直、今回は8のほうがしんどかった!!!
いつものメンツで挑んだけど、アルまどを借りてようやくだったよ。
概要だけリストにしておく。
チャレンジクエスト8の苦戦した部分
-
いろはの全体HP回復がエグい(35000~50000回復、キャラにより回復量に違い)
- やちよのダメカがスキルマシマシでエグい
- いつものマギア編成で挑んだけど、全体マギアでもいろはの回復分ぐらいしかダメージが入らない
- いろはの状態異常回復もエグい
- しかたなくアクセルコンボをどんどんいろはに叩き込む
- マギアを放つ途中でアプリが落ちる(マギア回数が多くなったせい?)
- 運よくアルまどのマギアを最初に放つことができたら、希望が出てきた
- それでも誰も倒せないw
- 以後、マギア連発で何とか押し切った
【チャレンジクエスト10の攻略】![](https://stat.ameba.jp/user_images/20191205/19/chikyu-people/d1/49/p/o0576036014661741343.png?caw=800)
編成はいつもの無凸軍団+借りたアルまど。
1ターン目。
しょうじき、ディスクひどくてリタイアしようかと思ったぐらい。
3ターン目。
まずまずのMP溜まり具合。
ただ、毎ターン、ひとりが拘束される。
アクセルコンボで、さらに押す。
4ターン目。
アルまどのマギアを放つことに決め、アクセルコンボはしない。
うりゃ。
5ターン目。
あんまり減らせてないけど、ダメカやらなにやらのアドが取れる・・・はずだった
(4ターン目の相手のスキルでバフ解除された模様・・・)
とりあえず、みふゆがマギア打てるので、こうれでもう少し減らせそう。
6ターン目。
みふゆのマギア・・・放ったあとなんだよ、これ。
ほとんど削れてない・・・。
かりんがスタンで動けず、麻友のみマギア。
7ターン目。
ようやく終わりが見えた。
かりん砲炸裂。
無事に倒しきることができました。
うまうま。
以上
【精神強化した鶴乃は強かった!】
だからおれ、言ったじゃん。さいきょーなんだってw
実は、ミラーズ編成いじったんですよ。
ユニオン・アサルトの光属性のところに、いままでさなちゃんを置いていたんですよ。
ところが、
「もう火属性が2体になってもいいから、さなちゃんから鶴乃にしたらいいんじゃね?」
って試したんですよ。
で、そのままテストプレイもせずに忘れてたんです。
そして、今朝になってログインして、ミラーズ戦績見たら、、、
4-1
4-1
4-1...
は? マジで?
え?これ、どういうこと?
で、おかしいなと思いながら使ってみましたよ、その編成。
あ!!!!!
わりと素早くマギア放てるぞ、この鶴乃!!!!!
ってなったわけです。
しかも、放つときに精神強化スキル発動して威力高められるもんだから、
けっこう相手を削れる!
鶴乃には「挑発」「かばう」をつけてまして、
別にアクセルMPアップのメモリアはないです。
どっこい、それでも問題ない。
むしろ、アビリティ発動しても耐えられれば、MP溜まる!
やちよにも「挑発」「かばう」つけてるから、意外と鶴乃が生き残る!!!
しかも、まずまずの確率で「回避」アビリティ発動するから、マギア確率さらにアップしてる!
いや、マジで強いじゃないですか。
これなら、アトリビュートデルタ(火)を、杏子、鶴乃、ももこにしても強そう。
杏子を倒さないとブラストコンボが飛んでくる。
鶴乃を倒さないとマギアが飛んでくる。
ももこを倒さないとW無視(防御無視&ダメカ無視)が飛んでくる。
相手はやりにくくなる・・・水属性・・・うん、そんな相手はまぁ、しょうがないw
じゃあ、今日はこんなとこで、
みんな、イベントの残り楽しんでねー。
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