おいっす。

きろかるちゃんだよ。

 

さ、やってまいりました。

新イベント。

「忘却の輪舞曲は久遠に睡る」!!!!

 

アザレア形式なのがもうなんていうか、トラウマ感あるよね。

いや、そうでもないか、最近はw

あれがかなりキツかっただけで。

でもそういうの大事。

ストレスを味わおうとする性質が僕らにはあるからw

 

 

【「忘却の輪舞曲は久遠に睡る」第1部のチャレンジクエストの5攻略】

で、今回はかなり早めに第1部のストーリーをクリアしました。

その中から第1部のチャレンジクエストの最後を攻略した様子をお届け。

 

編成はいつものマギア編成。

 

1~3ターン目は省略。

なかなかアクセルコンボが決まらなくてねぇ。

4ターン目でまだこの状態。

5ターン目でようやく全員マギア打てる準備が整いそうなところ。

これは、麻友からねむへコネクトしてからの、かりんからアルまど。

そしてみふゆのディスクを最後にした記憶。

6ターン目。

5ターン目の終わりに相手がマギアダメージカットを発動してます。

カットしてもカットしきれないほどのダメージを与えればいい!

かりん→アルまど→みふゆの順番にしておいた。

たぶん、これがこの状況での最適解。

みふゆかわいいよね。

アリナがエロい目線で見てしまうのもうなずける(そんなシーンあったか?)

白いw

でも十分なダメージ出たわぁ。

頑張るならアリナの絵のモデルとして頑張って欲しい今日このごろですがいかがお過ごしですか

 

【鶴乃の精神強化の進捗】

 

つるの~! つるの~! お~れ~の つるの~!

 

(鶴乃の画像なしw)

 

これで51。

実はこのあともう一個できてて、52になってるはず。

 

とりあえず高難易度クエストで使ってみたけど、

たしかにウワサの鶴乃よりは体感で強さが増えてるのがわかる。

 

 

 

【イベントガチャを引いたお】

 

20連だけね。

精神強化の素材が欲しくてさ。

 

おや、てまりちゃん引いてきたぞ。

爆乳キャラは苦手・・・。

ここで前にも話した魔力強化のTIPSを画像つきで。

こんなかんじで、半分ぐらいを一度に投入するようにしていくと、

大成功・超成功がきたときに損しにくい。

はい、魔力強化終了。

次はマギアレベルを上げるために、三穂野せいらとともに育成しなきゃ。

 

なんと、特効メモリアも引けちゃいました。

このイラストいいよね。

 

 

 

たださ、鶴乃のメモリア「光の射す方へ」の立場がなくなる高性能ってのはどういうことよ?w

鶴乃を冷遇する、これなんなん?ww

かわいそうだから、

俺が精神強化しまくって、鶴乃最強説をもう一度打ち立てるよw

 

じゃ、またね。

サラダバー。