はい、ひさびさに自分を知ることに挑みたいと思います。

少し間が空きましたが、その間にいろいろ人生観が変わってきました・・・。

 

人生があと5年で終わるとしたら、何をやりたい?

 

10月までだったら、きっと今死んでもいいから、

特にやりたいことはないって答えていたと思う。

 

 

でも、今は創造性を発揮したい。

 

なぜかっていうと、11月になってからずっと考えてたんですよね。

私は妻にどうなってほしいのかって。

 

 

 

ただ薬害やパニック障害から回復するだけを目標にしたくはないとずっと思ってきました。

 

 

 

そしたら、妻に創造性を発揮してもらいたいんだと気が付いたんですよね。

 

 

 

 

 

で、そのためには、まず自分が創造性を発揮したいんですよ。

 

 

 

 

でないと、妻は創造性を発揮できる未来があるなんてことを信じられないと思ったんですよね。

 

 

 

 

 

自分がまず創造性を発揮する。

それを妻に見せる。

 

そして、それを見た妻が創造性を発揮することに挑む。

 

 

 

 

 

たとえるなら、天照大神を天の岩戸から出すにはどうすればいいかという話なんです。

周りで宴会すればいい、という神話でした。

 

 

そんな感じに妻を楽しませたいんですよね。

 

 

 

 

だから、スピ系ブログの準備を進めてますし、

その先のプランも考え始めてます。

 

 

 

妻の生活を補助する活動もしながら創造性を発揮するので、

時間もかかってしまいますが、それでもやりたいです。

 

 

 

あと5年で、終わるとしたら、

2020年は自分が創造性を発揮する年、

2021年は妻がそれをよく観察して、何かに挑み始める年、

2022年以降は、夫婦ともに創造性を発揮し、大きく羽ばたくというプランにしたいですね。