おいっす。

きろかるちゃんだよ。

 

今日は、ミラーズで意外なことあったんで報告しておく。

 

あんなぁ、うちのやちよがな、

精神強化済みと思われる鶴乃に溶かされたんよ!!!!

 

鶴乃の精神強化、正直微妙だと思ってたけど、

けっこう属性相性くつがえせるのんな!?

 

いやぁ、意外と使えるのかもね、鶴乃。

引き続き鍛えてみるわ。

 

 

 

 

 

【かもれトライアングル用新陣形を試す】

 

はい、そんなわけで、今日はミラーズコインで買える新陣形について語っておきます。

名前はトリコロール・レイド

火・水・木の3属性に限りそれぞれアドあります。

光と闇に何もつかないので、3人編成ではいいかも。

陣形の配置がブレイブ・エシュロンと同じですが、アドそのものはこっちのほうが多いです。

ミラーズではうちのキャラとかみ合わないので、使わないですw

だもんで、とりあえずマギア編成のチームに組み込んでみました。

 

う~ん、ミラーズで使わないと良しあしがわかんないかも。

 

ただ、特徴を述べるとこんな感じ?

  • 基本3すくみは強い(いわゆる’丸い’戦術が取れるので)
  • 上記のマギア編成のように、火属性と木属性のアタッカーを並べつつ、水属性がサポートする筋立てが立てやすい
  • 水のところに硬いキャラ(さやか、真宵、やちよなど)を入れて、「挑発」と合わせると、アタッカーを生き残らせる戦術が取れる
  • かもれトライアングル(かえで、ももこ、レナ)を使う場合は、レナのマギアでとどめを刺す筋立てになりやすいので、ももこの挑発(精神強化アビリティ)や、かえでに「かばう」と「防御」バフのメモリアをつけたくなるところ
  • 弱点は火属性の縦ブラスト(鶴乃とウワサの鶴乃が2枚、杏子だと1枚だったかな?)と、マギア不可ただし、精神強化のアビリティでマギア不可無効がある)だと思われるけど、あんまりそれを標準装備している編成は見ないような・・・w
  • レナは精神強化によってすごい勢いでMP溜まるようなので、MPダメージがあるなら積極的に使いたい
 
昨日ね、某所の実況wで、精神強化の内容を話してて、そこでコメントさせてもらってたんですけど、いやぁ、やっぱりかもれトライアングルが精神強化でなかなかの強化になっていると感じましたね。特にレナ。単体マギアってことでマイナスがあっても、強そう。