おいっす。

元気ないです。

いや、もうほんと、人生であんまり起こってほしくないピンチが起きてまして。

楽しく書きたいだけのこのブログでは関係のないことなんですが、、、

そんなわけで、かなり凹んでました。

 

なんとかログボだけはもらえてたんですが、

とてもプレイする気力と時間が捻出できんかった・・・w

いや、笑えんw

 

今日になってようやく、イベント全クリできました。

ストーリーはじっくり読んでいる時間がなくて、かなり端折りました。

だからよくわかってないですw

 

 

まぁ、このブログとしては、

そのイベントの一番難しいところを、それなりに工夫して頑張りましたよ、

というところだけ書いておくのが趣旨ですので、、、(そうだったっけ?w)

 

そんなわけで、

まずはチャレンジ8

【ターン3】

ゆっくり1waveを溶かしたあと、の3ターン目、子守のやつです。

取っ手をとっておきたいです(ダジャレ)。

ここは、属性相性を重視し、アルまどのピュエラを狙います。

 

【ターン4】

う~ん、あまり減らなかったですかね。

あと3/5ぐらい残ってますか。

ここは素直に、アルまどのコネクトからのガハラさんのブラコン

溶けろ。

溶けねぇ。

 

【ターン5】

えっと、なんかよく見えないけど、コネクトCからのアルまどのピュエラらしいですw

俺は希望を捨てたくなりました。

女神様、助けてw

 

 

さ、切り替えていきましょ。

これで残すはチャレンジ9の上級のみです。

初級と中級で、コルボーら3姉妹が相手だとわかっています。

これで相手の全属性をカバー。

こころちゃん貸してくださった方ありがとうございました。

 

【ターン1】

お、さっそくこころちゃんピュエラで押しましょう。狙いはコルボー一択。

 

【ターン2】

4回攻撃できれば落ちるかな、という削り具合ですね。

ディスクとしては、やちよさんのピュエラで行きます。

チャージコンボもそんなに悪くないですが、コネクト継続の可能性がなくなるのが嫌でした。

えっと、変なとこでスクショしてるわ、すまんwww

コネクトC→C→Bですね。狙いはラピヌ。

 

【ターン3】

お、うまく削れましたね。

これなら、コネクトA→B→Bで、れんちゃんでコネクト連チャンですね(またダジャレ)。

Aだけはミヌゥを狙っておきます。

 

【ターン4】

おうっ!?

ラピヌ溶かしたけど、幻惑がひどいwww

ディスク的には2系統のピュエラが狙えます。

が、れんちゃんのコネクト「追撃」を考えると、ピュエラいらないかな、と。

これ、「追撃」だと「幻惑」によるMISSがないんですよ。

こういう状況だとほんとに優秀なコネクトです。

なので、こころA(コネクトfromれん)→やちよC→やちよBにしました。

これだと、結果的にこころが3回攻撃できるので、属性的には逆パターンよりお得。

で、結果から言うと、実は2発目のやちよがMISS。

追撃でこころ、さらにスキルメモリアでれんちゃんも追撃してくれたようですが、ぎりぎり溶かしれなかった感じです。

MISSなければ、ここでコルボー溶かしきってましたが残念。

 

【ターン5】

溶けないコルボーさん。

さっぽろ雪まつりかよ!!

(いや、ほら、雪像溶けないの不思議じゃん)

そして、お借りしたこころちゃんを呪いで溶かされてしまいました、スマヌw

 

これはもうやちよさんのピュエラより、れんちゃんでミヌゥ・the・おっぱいモンスターをぽろりさせるしかないw

やちよAでコルボーの残務処理、れんちゃんC→Aでおっぱい。

 

【ターン6】

よし、コルボーさんいないw

そして、やちよさんもいないwww

(たぶん、やちよさんがコルボーを落としそこねたんだと思います)

 

そしてディスク選びに悩まない。

Yes!!!

 

KPI

・月次ガチャ回数

ゼロ

・残ガチャ回数

142回

 

う~ん、まだ目標の180に到達してないけど、

水着杏子はほしいかも~~~!

2周年もあるし、やっぱり目標までは!

 

あ、フレンドはまだ2枠余ってるですw

よければ、コメントください。