両手で太陽を受け取る

 

アカシックレコード基礎講座というものを

今受けています。

 

講師の方が

非常に経験のある心理カウンセラーでもあり

サイキック能力も抜群で

この現実世界とスピリチュアル世界の融合の可能性を信じ

淡々とかつしっかりと歩まれていて

地に足がついていてかつ高次元のエネルギーを

常に感じられて具現化している方

だと確信していました。

 

今年の初めから私が特に感じていることは

「私たちは常に守られていて

高次元の恩恵を常に受けている」

「ガイダンスは常に私たちを見守っていてくれている」

ということへの確信です。

 

今年の初めは

某ウイルスの新しい変種が

これまでにない勢いで感染者を増やしているが

これまでのワクチンは効かないらしい

というニュースがあったかと思ったら

即某大国の別の某国への侵略が始まったという

視聴者側からすると心が揺さぶられ

さらに不安と恐怖が煽られるニュースが流れていました。

 

そんなとき私たちは実際のところ

一体何をすればいいのでしょうか。

「世界は確実に良くなっている」

ということを盲目的に信じて何もしないで良いのでしょうか。

それとも

現実世界にこのような争いや

恐怖心を煽られることがあるのだから

現実的に対処しなくてはならないと

煽られるままに

攻撃的な考えを持ち続けていいのでしょうか。

 

考えるゴリラ

 

あなたの考えまたは取られた行動を

とやかくいう権利も義務も私には全くないし

究極的に言ってしまえるというのであれば

誰がどう何を言おうと、行動しようと

それ自体は何の意味も持たないことかもしれません。

 

私たち自身がその渦中にあった時に

何をどう感じていたか

それが重要なのではないかと思います。

 

大国の侵攻を受けている小国をみて

私たちはそれでも高次元のサポートを

自分自身の中で感じられていたかどうか。

 

殴られても殴り返すな

ということではありません。

もし殴られても

それでも自分は守られていて

守られる価値のある存在だという確信を

しっかりもっていれば

殴り返すなり

別の具体的なやり方で対応することができます。

 

ここで私が問題にしたいことは

そんな大変な時にあっても

自分は守られていて

守られる価値のある存在であるという確信を

持っているかどうかということです。

 

これは単に自己肯定感が低いか高いか

ということで済まされるべきことではありません。

お金も政治的権力も軍事力も何もない

たかだが一個人である私たち自身が

本当に鍵であるのだなということです。

 

そしてその一個人である私たち自身が

本当に宇宙の根源と自分自身の魂と繋がるためには

それなりのコツそして訓練が要るな

とも実感しております。

 

身体に例えると

それは無理に筋トレをしようとするのではなく

例えば太ももやお腹に固まってしまった脂肪を

筋膜マッサージでやさしく筋肉から引き剥がしてゆく

ということかなと思います。

あるいはリンパマッサージをやってから

顔の筋トレをする。

そうやって身体や顔を整えてゆくと

本来のトレーニングも効果がでるし

なにより自分の今の身体のコンディションはどうなのか

ということに意識がゆくので

魂は非常に喜ぶようになってくるのです。

自分の身体が本当に愛おしくなってきます。

 

電球のなかの銀河。

 

そして身体だけでなく

自分のメンタルな部分も

不完全ではあるけれど

本当に愛おしくなってきます。

 

話をアカシックレコード講座に戻しますと

呼吸法をしてブラーナをととのえてから

ハートチャクラを活性し

それからアカシックにつながると意図するのですが

初めはどうしても思考がささーっと入ってきて

「これが高次元のメッセージなんだろうか」と

首を傾げたくなるものばかりでてきました。

 

それでもそれをただぼーっと観察してゆくと

(あ、そういうこともあるかな)という

現実世界での具体的ヒントがえられたりするので

ちゃんとできているかどうかをあまり心配せず

淡々と練習を続けてきております。

 

そこにはある確信があります。

「受け手の私のコンディションがどうであろうと

高次元は常に私に何らかのメッセージを送ってくれ

無条件の愛を注いでくれている」

というものです。

 

ですから繋がろうとするたびに

私はなるべく思考を落ち着けて

(抑え込むのではなく)

ハートを感じるようにして

(蕾が陽の光に抱かれて自然にひらくように)

高次元の微細なエネルギーを

ありのままに受け取ろうと意図します。

そしてゆだねます。

 

毎日淡々と繰り返していくのです。

なにかドッカーンとすごいメッセージがあるわけではありません。

しかしあってもいいのです。

 

朝起きて空気を感じた時に

清々しいと感じる時もあれば

今日はすでに暑苦しいと感じる時もあるでしょう。

私たちはただ淡々と朝の空気を感じるだけです。

 

高次元のエネルギーを受け取る

心構えというものがあるとすれば

そういうものかなと思います。

特別なことではありません。

誰にでもできることです。

皆さんにもぜひおすすめします。

 

オリオン星座。

 

シータヒーリングプラクティショナー 

チベタンシンギングボウル 

サウンドヒーリング プラクティショナー

しいね ともこ 

セッションのお問合せ、お申し込みは

こちら。

 

Website(日本語)

Website (ENG): Tomoko's Healing Space

FB: Tomoko Shiine

Instagram: tomokoshiine

 

Soul Advisor info/booking site

IICT member