45才だってガーン

四捨五入って、45だともう50だったっけ?
アラフィフ? やばいね。


27才から毎年ここのブログに一応、お気持ち表明みたいに残してるけど
まぁいつも喜ばしいことがまるでないし、ただ老い、ひたすら老い・・。
45にもなるとあちこちガタがきて、最近一番やばいのが目ね。
きゅに近いものが見えなくなってきた。
そんで白髪が徐々に増えてきている。
先人が良く言ってたの聞いてはいたけど、一気に来るねほんと。

1に健康2に健康、なんて読み返さないけど30代の誕生日にはよく書いてた気がするけど
それまで本気でそう思って書いてたかといえばそうでもなかった気がして、
もうこの歳になると、心からほんと思う。

1にも2にも3にも健康、4辺りになんだろ、 思い浮かばないけど5も健康

て感じ。
運動しないとな。
あんまジャンキーなもの食べないようにして。
長生きしたいかとかどうとかっていうより、病気とか変に不摂生で弊害出るのがイヤだし
もともと酒タバコとかやらないからアレだけど、
この45の年もできるだけ、体に負荷の少ない食生活と睡眠心がけたいと
そんなこのごろ。


・・・

今日は朝から大陸から黄砂が襲来つって、

関東はそうでもなかったっぽいけど、九州とか東北と北海道が

ツイートとかニュース見ると視界真っ白で車のボンネットとかばーーーって砂が付いてたり

なんかすんごいことなってる。

毎日つけてるけど、マスクで防御・・

つって、40を境に、なにか毎年要らないけど残るもの買うようにしてるけど
いつも何買うか決めずにぶらぶらお店物色して行きあたりばったりだけど、
毎回、大人系のおしゃれ文房具売ってるとこでなんか陶器のやつとか買ってたけど、
今回は、目についた あっ!これだ ってやつ

りんご型で、持ったら想像より重いけど、
たぶん重り? で紙とか何かの上に置いたりとか
そのままディスプレイで飾るもの なにかの塊?

この前書いたけど最近 断捨離けっこう済ませたばっかりだけど、
机の上にこうやってまた要らないオブジェがたまっていく矛盾?w





つって、45才ね~

自分と親がだいたい30才違いだけど、
自分が15才とかの時に親が45才だった、30年前。

団塊の世代?のうちの親とかって、まぁ趣味とかなんかそういうの全然ない人で
ぼくから見たらつまんない人達だな~って常々思うけど、
つってさっき、おめでとうって母親から電話掛かってきたけど、

今の自分のこのなんていうか、中学生から続いてる子供の遊びとか
テレビゲームも含めてだけど、
明らかに親のそれとは精神年齢がずれてる気がして。

親が45才の時に、テレビゲームしたりマンガ読んだりアニメ観たりなんてことありえなかったような。
自分に限らずかもしれないけど、
いまの40代前後から以降の世代って、
一生ゲームしたりマンガ読んだりするんだろうなって気がする。

45才なんてもう初老っていうか、
ひとり暮らしなのもあるけど、断捨離始めるくらいな年齢だし?
4日前に誕生日だった同い歳のDAIGOもブログで書いてたけど、
もう完全に人生折り返し過ぎてる。とっくに

こっから何か一花咲かせてみたいな派手なこともないから
まぁこの年も現状維持で日々暮らすくらいしかないねもう

45にもなると、色々達観してきた


ちくぜん🦥馬鹿力さんはTwitterを使っています: 「今日誕生日だ。最近薄々気がついてはいた 忍びよる足音😨」 / Twitter
 

 

 

好きなおかずパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう