最近の気づきをインスタストーリーでのっけたんだけど、、




そう、
「本当はこうしたい」を無意識にムシして
これならできそう、だから選ぶ。
そんな選択を何事もしてきてたことを
しっかり向き合えたのは、

言いにくいことを、直接話してみる。
恐さにトライをしてみたから。


したら、
あずちゃんのブログでも書いてました!


↓あずちゃんブログより。




傷付く覚悟ができた人だけ


幸せになる権利がある。



恋愛を始めるにおいて


とっても大事なことだと思っていて。




その覚悟をできない人は、


傷付くことを恐れて足を踏み出せない人は、



その先の想像もできないような


極上の幸せを手にすることは出来ないから。





本当にそうだな、


って腹落ちしてる。



わたしは、

恋愛、仕事、人間関係、生活。


選ぶとき、いつも


今、楽しいとかんじること。


を選んでた、し後悔なかった。


でも、もやっとしたこと。

や、アクションすらおこしてないのに、

頭の中で不安妄想を繰り広げ、やめたこと。


そう、自分自身の可能性を摘んでたのは

自分自身だったんだ!?


という、衝撃の事実!


恐いな、傷つくかもな、


ここを感じることすらする前から

安全な方へ進んでいくか、

感じる前に、勢いでダイブするか、


どっちかがほとんどだった。


だから、

恐いにトライする人たちの気が知れなかった。


よくできるなあ。。


と傍観者であった。

羨ましくもあったが、わたしにはムリ。


いつも、そう思ってたけど、


私の心の準備は少しずつ整ってきたみたい♡


恐いけど少しずつ、


やってみたい方にトライする。


今すぐに解決したい、

そんな焦る気持ちを沈めつつも。


みんな、恐さはもってるのね(*⁰▿⁰*)


そうホッとしつつもある。


マイペースにいきましょう!