こんばんわんこそば^^

chikuです!

 

今日の築山は、マッサージしてきました♡

リラックスタイムって大事だよね♪

みなさまはいかがお過ごしでしたか?

.

.

.

.

さて、早速今日のきろく♡

 

具体的にどんなプロジェクトなんよ??

を書きまーす♡とか言いながら、、

よーこさんのブログをみた方がわかりやす!と、

感じたので読んでみてください♡笑


.

.

.

ということで、

私は私のフィルターでお伝えしますね♡

 

 

よーこさんと初めてのお顔合わせをした時のお話し。

 

お話ししているだけですごく楽しく明るくなれる存在で、

本当に行きつけの美容室に行ったかのように

時の流れがあっという間で、

初めてあった気がしなかった♡

特にアロマのことになると熱くなる方で、

 

アロマや香りのこと聞きたいなあ〜って思った時には

次からよーこさんにきこっと♪

と自然になれた人でした♡

 

でね、

私がこれからやりたいなって

思っていたことが

 

自分が作り出した商品を愛してやまない人

○○が大好きすぎてたくさん作っちゃった〜

的な、オタクで芸術気質な人の商品。

そして、その人・そのものが私自身もお気に入り♡

 

な、商品をプロデュースすることだったの。

 

素敵すぎるその商品の魅力が伝わるような、

その人らしさ、ブランドらしさが

お客さまになる方々へ伝わるような♡♡

 

 

そんなイメージをしていた矢先に、

よーこさんのようなアロマを愛する人に出会えたの♡

 

 

すごいよね!!

自画自賛♡笑

 

 

 

今回の私の役割は

「パッケージの全体像」を作り上げること。

 

デザイナーねごろんのロゴデザインをベースに

箱のカラーを設定したり、

箱の種類決めをしたり、

箱の中身のデザインをしたり♡

まさにこんな状態♡

ワクワクがとまらない毎日とはこのこと!

 

 

 

中身や外見の装飾物を土曜日は買い出しに行ってて、

可愛いリボンや、ドライフラワーたちを見ては

惚れ惚れしていたよ♡

 

 

 

そんな感じで、

本日、箱たちを発注し、

最終仕上げ段階に進もうとしているところです♡

.

.

.

 

作りながら感じたこと♡

 

デパートや雑貨屋さんで購入していた商品たちが、

店頭に並び、お客さんの手に届くまで、

この様に作り出しているのかあ♡

 

たくさんの人が関わっているんだろうなあ、、

と作って初めて気付ける喜びに、

 

大人だからこそできる楽しみ。

子どもの頃も運動会の応援練習・文化祭を作り上げる。

似た感覚の味わい方はしたけれど、

大人になると、「仕事」でこの様に味わえるなんて知らなかった。

子どもの頃とは一味違う、大人ならではの味わい方があるんだと知る。

すごっく今身に染みてる^^✨

 

大変だ、手が掛かるという視点より、

充実している、選べるって楽しい♡

 

そんな視点になると

最高よ💋大人って。

 

by chiku