お久しぶりです!

 

chikuって結局何してるんよ?

 

というお声が多々あり気づけまして、、

ああ、記録に残さなきゃって思いたちました。^^

 

 

今日からポートフォリオを書き出そう。

活動記録を残そう、という気持ちで書いていきます!

 

 

 

2020.12.1

 

未来の私を想像してみたら、

絶対に仲間がいて、笑って仕事も遊びもしている。

自分の得意で好きなことは、得意で好きな人が、

自分の不得意で苦手なことは、それが得意で好きな人へお願いする。

 

そんな世界にいるって思えて、

腑に落ちたからこそ、

餅は餅屋だ!+信頼できる(好きな人

に相談をしてみよう!!

 

と、

人に頼ることに挑戦してみて、

やってみたいこと。

役に立てることってなんだろう?

と想いを伝えると、

ちょーど探していたポジションとして

ご紹介いただいたのが、

 

現在のプロジェクトでした。

 

アロマデザインApplemintよーこさんの企画

フレグランスコフレのパッケージデザイン担当をさせていただくことになりました!

 

なぜ、パッケージデザインかと言いますと、

 

この前もお話しした通りに、

24時間365日当たり前に考えていることとは?

 

↓↓

日本の街中の原色な広告が気になっちゃう。。

もっと街並みに統一感があれば素敵なのになあ、

 

とある飲食店へ行きごはんちょーー美味しいのに、、

メニュー表やお皿の統一感が気になる。。

 

ちょーー素敵なもの・商品・人なのに、

世界観が中途半端でせっかくの素晴らしさが伝わらない!!

なーーーーんてもったいないのでしょうか!!

 

と勝手に思ってしまうのです!!

 

 

 

そんなことを話していたら、

今回相談したのは、

相談が趣味と

言う、、天才

ナズちゃん。

 

私の話を聞く前から、

この企画にオファーしようと思った矢先に

私から相談がきて驚いたとのこと。

 

一緒に企画参加している

デザイナーのねごろん氏が、

「パッケージセンスはちっくーの方が良いと思う」

とのご推薦があったとのことで、、

 

なんともいろんなミラクルが重なり、

企画進行中であります。

 

一人一人が得意に集中することで、

素敵なものが作り上げれるんだ!

と毎日楽しんで進んでいってます^^

 

自力なことが多かったのが、

今までの私でして、

 

個人でやってみたいことに挑戦している人が

たくさん増えている中で同じくして、

自力で頑張り続けていたり

スタートさせてみたりで

どうしてもここが苦手なんだよなって思うことって

あるよな、と感じたので(てか昔ずっと私がそうでした)

 

同じくして悩んでいる人のためにも

残しておこうと思いました^^

 

自力は、得意磨きで使おう✨

 

明日からは、

具体的にどんなプロジェクトなんよ??

パッケージデザインてどの範囲までしてるんよ??

 

ここら辺を書いていくね^^

 

最後まで読んでくれてありがとう♡

 

 

chiku