わーーーい!!

発見!

 

オリラジあっちゃんの

「やりたいことの見つけ方」

 

 

 

やって、今日さらに友達と喋って

 

気づいちゃった気づいちゃった!!

わーいわいちゅー

デッカちゃんを見て「幸せとは何か?」を考えさせられた話。|ノダ☆カズキ|note

デッカチャン懐かしっ笑

 

 

勝手にできてしまうこと。

情熱をかけてしまうとこ。

 

人間観察好き

マイブーム分析好き

悩み相談好き

 

私は1つの疑問が湧いたら

解決したくて気が済まない

それはジャンル問わずあった。

 

美容も

恋愛も

仕事も。

 

これ、

勝手にやりたくなる。

情熱をかけてしまう。

 

そんなポイントでした。

このことを友達にシェアしている時の

自分の胸の高鳴りで気づいた。

 

それと同時に、

あ、届ける人を間違えていただけだったんだ!

てことに気づかされたの。

 

私目線でいつも、

この行動をとっていて

全然気づかなかったんだけど、、

 

私👀

悩みをいう時=解決したい時

 

身近な周りの人たち👀

悩みをいう時=ただ聞いて欲しい。喋りたいだけ。

 

 

マジかーーーー!?

ってなりました。笑

 

これは自己研究をしながら、

答えは自分しか知らない。

ってことを理解した。

 

たくさんの人と喋って、

今抱える悩みを聞いて、

たわいもない話の中でぽろっとでる言葉。

 

一人一人の悩みの種を覚えてて、

自分の中で勝手に火がつく。


「解決」したーーい!!

 

その瞬間アイデアがなくとも、

ふと出会った本や占い、YouTubeの話から

 

あ、あの子にこれよくない??

 

とか解決方法がピンとくれば、

昔よくいろんな人を占いに連れていったり、

ノートにまとめてシェアしたり、


付き添い、話を聞くのも大好きで

悩みが消化される瞬間が大好きだ。

 

私は、そこに燃え上がりすぎて、

肝心の「私が伝えたい人に伝わっているのか?」

その視点がずっと抜けていた。

すごく大事なところ!!!笑い泣き笑い泣き

 

いつだって、身近な人にシェアしていたけど、

私の周りの人は

*「ただ話を聞いて欲しい」だけ。

*「今のままで十分幸せ」と思っている。

→話を聞いてもらうだけで癒される。答えはすでにもってる状態

もっとこうなりたい、ああしたい!!

とかいう声は確かになかった!!

つまり、目的地が違ってたんだ。

 

私の場合、

*こうなりたいから、変わりたいからすぐに実践したい。

*もっと良くなる方法・アイデア欲しい!

*自己理解を明確にして、やりたいこと見つけたい!

→向かいたい未来に行きたい。みつけたい。生み出したいものがある。


 

 

つまり向かうゴールが違う人にシェアしてたから、私はただのお節介焼きおばさんと化してたのです笑い泣き

 

ああ、みんなごめんなさい。。

 

お母さんとか一番可哀想で、

一緒に仕事したくって

美容のアドバイザーをしていた時いろいろと連れ回した結果

帯状疱疹になっちゃうという始末。

 

結構、同じような思考だったから勘違いしてて

一緒に仕事できたら楽しいし、より若返るでしょ!

楽しいでしょ!!って自分は思い込んでた。

 

お母さんはそこまで私に引っ張られただけで

私みたいに飛び回って仕事したーーい 

というわけではなかったという。。

 

「自由にすきなように生きたい」

 

自分にあう仕事は??

アイデアがほしい

選択肢がたくさんあるからまとめたい

逆にやりたいことみつからないから見つけたい

一歩踏み出す背中押して欲しい

自由に生きるを現実化させたい

 

でも喋れる相手がいないぜ、、

 

そんな過去の私みたいな人たちに

届けるパッションでした。

 

まじ反省したわ滝汗

 

私の見た目は、、

パワフルっぽくなく、

リスザル飼ってそうな

カピバラ飼ってそうな

ゆるゆるな私だけど

中身は、情熱スイッチ入ると

半沢直樹みたいな信念を貫く。

 

 

身近な人たちには喋れないなあ。

でも内なるパッションはある。

根拠のない自信はある。

妄想力高い。

 

そんな方々がいたら

まず繋がりたいよね♡

 

人と遊ぶことが大好きな私は、

おしゃべりすることが大好きで、

いつもスケジュールは人との

予定で埋まっていたわ〜


と思い返せばそんな生活を

学生時代はしていたよ♡

 

今度は届けたい人に、

私の情熱の分析物たちを

今、その情報が欲しい人たちに

お届けできるように

 

オンラインを使って

工夫しながら届けて行こうと思うよ♡

 

無料で1:1でオンラインセッションという名のおしゃべり会。

やりたいこと探し第三者に吐き出してしまえ!会など案はネリネリ中ですラブ

たくさんの届けたい人とお話してみたいなって思っているよ♡

 

そんな築山に共感した方は、

是非気軽にコメントや

インスタへDMいただけたら嬉しい♡

 https://www.instagram.com/chiku_gahaku/



自由に自分らしく生きたいって

素直に純粋に思っているけど

どうしたらよいの〜〜って

一人で行き詰まってる人がいたら

駆け込み寺な存在になれると自負しているよラブラブ

 

今の時点じゃあ、

築山の生態は謎だろうから、

なるべく「私」情報発信頑張るね^^

 

 

 

それでは^^

 

chiku