子どもの頃って誰しも

遊びの達人だったよね!!

 

 

かなりなんでも遊びに変えていた記憶が蘇ったから、一部をシェアするね♡

なんか笑えてくるから、みんなもやってみて♡

 

 

 

 

私は島育ちで、周りにはコンビニもなく、

スーパーは2個あるけど、24時間営業のお店はありませんでした。

そんな幼少期〜中学生までは、、

 

おじいちゃん、おばあちゃんはみかん農家だったので、

・軽トラの後ろに姉と乗ってよく歌ってた♪(青空カラオケ 笑

・山の上からローラーブレードで滑ったり

・モノレールに乗って遊んだり

・カセットテープの音楽聴きながらみかんもぎ手伝ったり、

 

お父さんが昔ながらのカメラをくれて、その時は嬉しすぎて

すぐに使いたくって

・友達と島一周しながら景色の良い場所や道路に寝転んで写真取り合いしたり、

・運動会用のビデオカメラでは、ドラマ・CMごっことして役を決めて遊んだり、

(プッカっていうお菓子のCMとかしてた 笑

・行きつけの駄菓子屋さんでブタメン食べたり

・学校帰りの井戸端会議

・腐ったみかん蹴り大会

・友達の家でダンスダンスレボリューションしたり

 

家の中では、

・座敷があったからそこのスペースでお化け屋敷作って遊んだり

(障子破っておばあちゃんに怒られた記憶あり 笑

・迷路ごっこ

・ポケモンやピーターラビット人形ごっこ

・セーラームーンごっこ(おばあちゃんが衣装作ってくれた

・64ゲームでみんなで戦い

・漫画家になる!って意気込んでた時期は漫画書いたり、

編集部とか作ってみんなで描きあいしたり、、

・テニスの王子様にハマって恋愛ゲームもしてた 笑

 

大晦日にはよく友達と集まってカウントダウンからおみくじまで引いたり

家族では毎年ボードゲームの人生ゲームしたり

 

なんとまあ、数え切れないほどの遊びをしていたことを

思い出しました!!

 

ほぼお金をかけなくても遊べた遊び。

 

夢中になれるものってこんなにあったんだ!?

 

と過去の自分に驚かされました。

 

 

もちろん、大人になってからもいろんなことをしたけれど

お金がかかるものがほとんどでした!

 

子どもでは味わい切れないことばかりだから、

そこも全力を尽くしてました!

 

高校から島をでたので、

・学校帰りにファーストフード店にいく!

・学校帰りに制服でプリクラ、街ブラ

・たくさん友達作っていろんなとこいく!

→夏は海やバーベキュー・家で鍋パーティ・たこ焼きパーティとか

・文化祭・運動会・修学旅行・遠足全力!

・彼氏を作る

・大学ではキャンパスライフを楽しむ

・居酒屋バイトして仕事終わりにみんなで飲みに行く

・サークル作ってみんなでお揃いのTシャツをきてキャンパスを歩く、文化祭出店!

 

などなど、大人学生編もすっごく全力で楽しんでました!

 

過去の自分の夢中になってた・楽しんでた部分

を切り取ると、、、

 

え、かなり自分、夢叶えてるじゃん!

 

てことに気づかされました。

 

いつも好奇心旺盛で理想が高まってたから、

いつの間にかないとこばかり見る癖がついてて、

 

その時、その瞬間を楽しんでたことを

社会にでてだんだん忘れて行ってた気がします!

 

社会の波にのまれてたのかもっ

そんな時ってあるよね?笑

 

人生笑ったもん勝ちっていうもんね!

 

私の生き方は、生産性のなさそうな

しょうもなさそうなことをしていた方が

全力で夢中になっていた方が

 

また、たくさんの人にも出会えそうな気がします^^

 

最近全力で何かしてない期間が長かった気がするから、

今日からおもろいこと探ししよーーって思いましたよ♡

 

おもろいこと探し、一緒にしたい人募集中♡

 

世界を楽しみつくそう♡