お久しぶりです^^

築山です!

 

第2章の幕開けをしよう。

「自分で決める」決意のために書きます。

 

 

 

昨年受講した、

八木さやちゃんの自分ビジネス。

入った当初はすごく、鳥肌がたつ程にしっくりきてた。

 

 

 でも、目先の利益を気にしすぎたり、

 何がしたいかわからなくなったり、

 日々の環境のせいにして動けなかったり、

 情報に囚われてしまったり、

 

 つまり、自分で決めて動くことから

 ずっと逃げてきていたんです。

 

 ずっとどこかで、

 自分が生み出すものに

 自信を持てずにいて

 それでも動かないと始まらないんだ!

 といろんな行動はしてきました。

 パワフルに動いた経験は財産だけれど、

 

 ついつい完璧を求めて動いちゃってて、

 頭でっかちなわたしが顔を出していました。

 

 もっとしっかり勉強してからじゃないと、

 下積みしないと、仕事にはならないって。

 →誰が決めたのよ??とツッコミを入れたい。笑

 

 そう思い、インプットする時間ばかりでした。

 

本当にやりたいことはなあに?

なんで下積みが必要なの??

 

本当はどうしたいの???

 

 もっと自分の本音に問いかけると、

 

●妥協しない生き方をしたい。

●毎日を楽しんでいきたい。

 

 だった。

 

 完璧な、素晴らしいものを表現したい!

 と、空間や雑貨のイメージは

 たくさん持っていたが、

 まずは資金がないと無理だから、、

 と焦っていた。

 

 でも、

 妥協したくなかったのは、

 「自分を」 だった。

 

自分自身の意見を聞いて欲しい。

 小さな、こう思う。って

 意見をただ自分自身に採用してもらいたい。

 そこを抜かしてたの。

 

 自分を信頼できたら、素敵なものも生まれる。

 自然と妥協のないものが生まれるじゃん

 って思えた。

 

 だから、本当に

自分に嘘がない生き方がしたい。

 

 だから、自分ビジネスを再会させたい。

 自分の可能性の方をみてあげたいって思えた。

 

 わたしの夢はそんな、

「可能性」の方にスポットライトを当てる存在になりたい。プロデューサーという役割をしたいって望みがあった。

 いつも、サポートにまわることが普通。

 という生き方をしていたから、

 おこがましくっていえなかったこと。

 「できること」をやってきたため、

 「やりたいこと」を言うのは正直怖い。

 だって、向いてないし得意でもない

 と思っちゃってるから。

 

 でも言わずして、やらずして、

 死ぬ方が後悔しそうだから言っとく。

 

 子供の頃から、

 仕事=生活のために仕方なく働くイメージ

 を持っている

 大人たちを見てきた気がしていて、 

 

 一人一人が持つ可能性の方を引き出して

 大人の文化祭的なものを作ったりしてみたい♡

 楽しい、悲しい、怒りたい、

 感情はシェアしあえるような、

 なんでもない日すら、

 いい毎日を過ごしたい^^


 不思議のくにのアリスみたいな♡

https://www.youtube.com/watch?v=K-0WE7muXGY

 

 

 

 

 気張りすぎずに、楽しんで生活も仕事も

 一緒にしたい。


 だからこそ、もう一度

 自分で稼ぐ覚悟を取り戻して

 自分ビジネス第2期がちょうどスタート

 したからありがたい♡

 

 

https://www.instagram.com/tv/CGfkaj8Hpqv/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

 

 今回は気張りすぎずに、自分のペースで

 やってみようって思います。

 

 商品づくりも改めて考えながら

 発信していこうと思います!

 よろしくお願いします!!