ご無沙汰です^^

 

今日の記事は、

最近素敵な女性をよく観察するようになった。

 

なぜかって??

今年で30歳になる年で、

特に年齢は気にしてなかったのに、

体がだるかったり、肌荒れが酷くなったり

あまり悩んだことのないことが体にでて

 

1日ずーーんっとへこむことがあり、

健康美容って女性にとってかなりの重要科目だ!!

って改めて気づかされたこの夏!

 

いつもケアとか運動とか食事とか、

ズボラでめんどくさがりで、

優先順位低めだったんだけど、、

 

いつまでも元気で美しくいたい!

って欲が生まれたから、美しい女性に注目するようになった。

 

そこで、見た目だけの美しさだけでなく、

どんどん自分らしい美しさが内面・外面共に変化を感じる

「石原さとみ」さんに注目したの。

 


https://dancyu.jp/read/2018_00000984.html

 

 

 

 

 

 

 

あと、コロナで海外に旅に出れないから、

素敵な街並みやその土地のごはん、お店とか知りたいから、

旅番組もみてよりテンションを上げたくてみたのが、

 

2019年1月に放送された

石原さとみのすっぴん旅inスペイン


動画:

https://www.hikaritv.net/video/detail/dm9kLzAwMDAwMDAwMDBfMDBqbHhod25heQ==

 

 

 

 

2020年はギリシャだったよう。またみてみよう♡

 

そこで、私の視点で見た素敵ポイントはたくさんあった。

 

・ありのままを見せてくれる。

スーツケースの中を全て見せてくれたり、

シャンプーなど小分けにするのが好きとか庶民的なところもあったり、

ヒール靴やアクセも持って行っていて、

石原さんはその土地の素敵なレストラン(3つ星レストランなど)に必ず足を運ぶという。

その時はしっかり正装していくためだとか♡

さすが、意識が高いなあ、と感じさせられました。

 

・男前な姿も♡

一緒に同行した若手女性スタッフが靴下を履いていなかったことに気付き買ってあげていた。

可愛らしいだけでなく、細やかなところにも気付くかっこいい女性だな、と感じさせられた。

 

・無邪気で何事も全力

女優業での活躍を見ていても全力な姿を見るが、

「好き」なものに全力な姿を見た。

お洒落・食事が好きな石原さん

スパイスのお店には1時間も滞在してお買い物。

帽子のオーダーメイド店もたくさんのベレー帽を選ぶ。

カヌー体験ができると急遽挑戦し、ビショビショになっても笑顔。

 

好きなものもわかりやすいし、

食べ物を食べている時の幸せそうな顔は愛されること間違いないな、

と観察しまくりました。

 

と、たくさんあげるとキリがないほどに

プライベートな石原さとみさんも素敵ポイントがたくさんあった。

 

その中で私がより、感銘を受けたのは、

 

スタッフの

「10年後はどうしていたい?」という質問からの話。

 

石原さとみさんの目標の立て方はいつも

 

3段階で決めるという。

①目的

②目標

③体験(過程)

 

石原さとみさんの目的は、

①「人を励ます」こと

 

そのために影響力をつけるために

②女優になる

 

③そこに向かうための経験、過程が大事

 

そう感じているから、女優に拘ってはいないという。

女優業としてこれまで経験したことで、

ご縁があって違う仕事をしたとしても

「人を励ますこと」につながるのであれば

10年後何になっていてもいいと思っている。

といったニュアンスで話していました。

 

今あることに感謝をして1つ1つの過程は楽しむし、努力する。

自分のルールを自分で決めて進んでいる人の言葉だからこそ、

すごく納得が行きました^^→何様やねん!笑

 

やはり、自分の信念をもち、

目の前のことに全力を尽くせる人ってかっこいい。

※だから、半沢直樹も好きなんだ、、と気付く。

 

 

素敵な人からまずは真似ぶこと。

今の場所でできることから、

進もうとしています。

 

肌のざらつき。

という些細なことから、

頑張ろうって思える。

女に生まれてよかった♡笑