今日は、四柱推命鑑定士の訓子さんとインスタライブしたよ^^



テーマは、

「夢ノートあるある」

 



最近インスタのストーリーでも

自分のなりたい未来をあげたんだけど↓

 




こんな感じで自分の夢・願望を

ノートとか書いたりするのって

すごく楽しくってワクワクするよね^^

仲間とシェアし合いながらとか、

なお叶いそうで楽しいデレデレ

 

でも、、、

急に今の現実を見ると

「で、どうすれば叶うのよ??」

ってふと思ってしまって凹んでしまった経験ってありませんか?

 

なんだか、他の人をみて

「あの人だから、そりゃあ叶いますよね」

ってスネ夫になった経験ありませんか??笑

 

 

あるある〜〜〜!!

 

 

て思ったからインスタライブしてみた!

学生時代の女子会は、あるあるの共感だけで楽しめた。でも、せっかくなら共感だけして終わらせたくない目

 

このあるあるを、

(スネ夫状態や叶わない思考)

 

今→過去

の視点で自分の経験してきたことをみてみると、

 

「あれ、意外と叶ってないかい?」

「私は、このパターンだと波に乗れてたかも!」

 

と古い思考を手放して、少しみる角度を変えてみると見え方が全然違って見えたの!!

 

 

今まで自分の感覚を上手く使いこなせている人はOK♡

 

ただ、ついつい「どうせ無理」思考に落ちいちゃう人にはみて欲しいライブ配信となりました♡

https://www.instagram.com/chiku_gahaku/

 



【話した内容】

・自分自身の感覚での勝ちパターンを思い返す。

・叶っている人の思考は叶ってない時から変わらない。

※この人だからできるよね。思考はさっさと手放して、

その感覚のデータをもらって、「自分ならば、どうしたらいいかな?」と是非是非自分会議をしていただきたい♡

・自分のモチベーションのあげ方を知っておく。

・自分の「思い込み」で作られる現実。

・「継続」してたら上手くいく。について

※飽き性で、何事も続かない、、と悩んできた人に朗報♡

 

などなど、、

 

 

まだまだ表現力乏しい築山です。

暖かい目で是非みていただきたいと思います^^

 



ありがとうございましたラブラブ

 

 

chiku