今日から毎日1記事投稿の実験ブログをはじめます^^

 

※今日からのブログは、とにかく脳内で感じてたこととか書きなぐるので、読みたくない人は飛ばしてください!

 

もう、自分に嘘つきな生き方はしたくない。

 

「毎日楽しい!」って心から言える大人になりたい!

そんな大人になるのが、小さな頃からの夢でした。

 

 

でも、日々の変わらない現実や、

ないもの・できないこと・環境・他人のせいにして言い訳ばかりして、

 

「どんな生き方が自分にとって幸せなのか?」

 

自分を信頼できず、外側に正解があるはず!

と、自分がどうしたいか?の振り返りは無視して、たくさん直感に従って行動してきました。

 

だから周りからみたら、私は充実しているように見えていて、周りから見た自分は幸せそうだからいい。そう無意識に思って行動していました。

 

人から見た幸せ。を選択し続け、

自分を置き去りで進んでしまったから、

その時、その瞬間の決断・判断がずれたり、

多分小さな思ったことを飲み込む癖があり、

いい人であり続けたから便秘体質に。

恋愛でもどんな男性がすきか?とかも、ぼんやりしていて、その時、優しくしてくれる・好きでいてくれる人だったら

「嬉しい」って気持ちだけで好きになったりしてた。

 

こういう、毎日のちいさな選択って重要視していなかったけど、

八木さやちゃんの自分ビジネスを受講して、

自分のことをまず攻略しないと、

何にも進まない!!!

生み出すものがぼやける!!!

 

いつも脳内では浮かぶものも、

言語化していないから、

自分でも何が結局したいのかわからなくなるしこじれる。

 

1度きりの人生だし!自分らしく生きたい!!

小さな頃から変わらない想いだけど、

どうせ私には無理と、心の中で拗ねていました。

 

私がこの想いを封じ込めて言語化しなくなればなるほど、結婚や安定した家庭生活が幸せ という人がたくさんいて、私が目指す「幸せ」と

今周りにいる人たちの「幸せ」が

噛み合わなくなり、勝手に他人の幸せを書き換えようとしてました。

 

この、

自分らしく生きたい

を、私にとっての

「自分らしく」とは??

や、「毎日どんなことしてたいのか??」

とかをもっともっと具体的に言語化してこう。

 

って思いました。

 

だから、毎日の小さな出来事から

自分らしさを拾い集めて、

何がしっくりくるのか??

 

自分人生ゲームをスタートしてみます(^^)