うんち問題

いや、これかなり真剣な話ね
便やガスが溜まって、いよいよ出たいぞ!っていう時、
ちょーーお腹痛くなる
直腸のあたりでうごめくのを感じる→いたーい!
ガスが動きまくる→いたーい!

腹筋いまいち使えないから、我慢できない
出そうになる
きゃー!
トイレー!
痛い痛いーっ

なわけです。
こまめに出せればいいんだけど、そんな都合よくうんちは出てくれないわけで
最近の悩みは、うんちとプー

しかし!
これが出た時!今までの痛みが嘘のように軽くなるわけです!
爽快!
ちなみに痛いのはお腹ではなくて、子宮ね

患部の痛みは、表の傷痕周辺はまだ熱をもっていて、触ると内側がまだ痛みがあります
触らなければ痛みはほとんど感じない(無理したら痛む)
内側の縦切りのあたり(ヘソ下3cm位から下)は皮膚をカリカリっと掻いてもまだ感覚なし

●術後26日目
車の運転してみましたー
シートベルトは腰ベルトは丁度傷痕に当たるのでしないで(お尻の下に入れる)胸のベルトだけつけました
電車での横揺れや、車の助手席よりも自分で運転した方が安定してて楽かも
痛みもないし、もう車運転できるぞー!やったー

●術後30日目
自転車に乗ってみた
片道7分。坂あり

縫った痕のあたりに痛み
帰りは坂道自転車から降りないとちょっと痛んだ
むぅ自転車はまだ早いかなぁ

※翌日には響かなかった