子供が欲しくて手術を決めたはずなのに
今の気持ちはなんだろう

これは私の考え
今の思い

豊かな一生を過ごすには、経験ってとっても大切だなって思っていて、
それは、楽しいことも辛いことも。
痛みを経験すれば、乗り越える力がつく
辛い思いをすれば、同じ思いをしている人の思いに寄り添うことができる
皆いろんな経験をして大人になっていくんだと思う

妊娠、出産、子育てもすべて経験。
子育てほど人生を豊かにしてくれるものはないと思ってる
ほとんどの人が経験してすること
私もそうだと思ってた
皆そうだから、普通そうだからじゃなく、
本当に心から望んでいた
素敵な人に出会えたからこそ尚、その人との子供が欲しいって

でも、それが叶わなかった
(いや、まだ諦めたわけじゃない)
叶わないかもしれない

皆が経験する感動を私は知ることができない
子供を持つ人の気持ちを心からは理解できない

私の人生は不完全なものになってしまうんだなって

そんな不安から逃げるかのように手術したのかな
現実逃避?
もともと妊娠の確率がほとんどない中、ほんの数%上げただけ?



終わってみて思った。



なら、皆がしたことのないような経験をたくさんすればいい
日本一周もいいね
世界をまわるのもいい
子供がいたらなかなか自由に動き回れないもの
子供がいないからこそ見える景色が絶対ある

そう思わせてくれたのは旦那様のおかげ
入院するまでは正直どう考えてるのかよくわからなかった
でも、いざ手術、術後となったら
本当に私を支えてくれた
自分のことばっかりな人だから期待してなかっただけに感動 笑

この人と2人だけの人生は
間違いなく誰も経験したことない世界を見せてくれるだろう

私はこの人にどんな世界を見せてあげることができるだろう


手術をきっかけに、今きっと大きく変わらなきゃいけない時なのかな
いや、違うな
変わるには調度いいタイミング!
来月で40歳
人生折り返し地点

わかりやすく、恥ずかしげもなく、変わってみようかなー
子供のことで先に進むのを恐れていたけど、
先に進んでみよう