昭和54年 倉吉東中学校 奇跡の動画 | クラクラ倉吉 目が回りますね

クラクラ倉吉 目が回りますね

京都市在住の元倉吉市民です。いつに間にか大きく変貌してしまった生まれ故郷を、覚えているうちに記録しておきたいおっさんブログ(^^♪

Youtubeで見つけました。

すでにご存じの方もおられるかもしれません。

 

昭和62年に取り壊された倉吉東中学校の旧校舎の動画がアップされていました。今まで、何度も倉吉関連の動画を検索してきたつもりが、この貴重な動画は数年前からネット上に存在していたんですね。

 

8ミリフィルムで撮影されたこの動画は、画質は8ミリフィルム特有の粗さはありますが、それを補って余りある内容となっています。校舎や校庭など「動かないもの」が被写体ですので、写真と変わらないと思いきや、やはり動かないものが対象でも動画だと臨場感が大きく異なります。

 

今現在、50歳代以上の卒業生の皆さんにとっては本当に懐かしい風景の数々です。中学生だった頃がまざまざと蘇ってきます。

 

どうぞ、ご覧ください。

 

UP主様、ありがとうございます。