有言実行の人


今日は通院日でした。

お昼過ぎに家を出て、帰ってきたのは夜7時でした。私が一番最後の患者で、もう通常の会計窓口もしまっていて、救急外来の窓口で、お会計をして帰ってきましたびっくり


主治医の先生は、私の診察が終わった後も、アチコチ電話をかけたり、色々忙しそうにされていました。

朝9時から、ほとんど休み無しで診察をされていて、いったい何時にお帰りになるのでしょう?えーん



今日の腫瘍マーカーの結果です。


腫瘍マーカー

2024年

    4月 CA15-3   131.2      CEA  2.1

    6月                     173.8                3.2

   

    ※5月は病院に行っていません




ところで今日行った病院で、コロナがまた流行っているようで、入院のお見舞いに規制がされていました。


[お見舞いは、ご家族のみ2人まで可。一家族20分まで。面会時間は午後13時〜16時の間のみ。

幼児のお子さんの面会はご遠慮下さい。]


などの細かいルールが書かれた紙が貼ってありました。



これを見て、数年前の一番酷かったコロナ禍の頃を思い出しました。

当時は病院や施設等でクラスターが出ると、ニュースになっていました。


旦那が勤めていた施設でも、クラスターになってしまい、ニュースキャスターの羽鳥さんがやってきて、施設の前で「こちらが、クラスターの発生している施設です!」などと朝の番組で中継をしていたそうです。


そんな中、坂上忍さんが、情報番組の中で「本当に困っている所に、俺が今月働いたお給料を寄付します!」みたいな事をおっしゃっていた事がありました。


そして数週間後、なんと旦那の働いていた施設に、本当に寄付してくださったそうです。

(多分ここだけじゃなく、他の施設にも寄付されていると思います)


一般職員の旦那は、金額は教えてもらえなかったそうですが…


いつもギリギリでやっている施設は、とてもありがたかったと思います。

消毒液や使い捨て手袋、マスク・フェイスシールド・防護服等の費用はいつもの数倍〜十数倍にもなっていたようです。



旦那から寄付の話を聞いてから、私は坂上さんのファンになりました✨

有言実行の人ですね。