最高の職場


登場人物を紹介しておきます。



Bさん ・・・ベテランの先輩パートさん


Cさん ・・・ ベテランの先輩パートさん

        

BさんとCさんは大変仲が良いです。子どもが同年代と言う事で、お互いの家を行き来していたようです。


Dさん ・・・ 私と一緒に入社した人パートさん




働き始めて、最初のイベントがあった日の出来事です。


その日は、いつもの倍以上忙しく働いていました。お寿司も追加・追加で何パック使ったかわからない程でした。


ネタを切って持ってきてくれる 鮮魚部門の社員の方も追加の依頼が多いので、何切れ切ったかなんて覚えていなかったと思います。


そして、そんな忙しかった時間もだんだんと落ち着いていき、そろそろ退勤時間が近づいた時、先輩のBさんが言いました。

「もうお寿司のストックが結構あるし、このネタ余っちゃうんじゃない?ネタは少し薄めに切ってあるから、お刺身としても売れないし!」


そして何やらゴソゴソとやり始めました。


なんと余ったお寿司のネタを4等分に分けて、パックに詰めています。そして、一人一パックずつ渡されました。


Bさん「他の人(鮮魚部門の人)の分は申し訳ないけど無いので、こっそり持って帰ってウインク


私は [良いのかな〜?] と思いましたが、Cさんは「ありがとうラブラブ」と言ってご満悦です。

[そう言うものなのかな?Cさんがネタの管理を任されているのかも…]  と思って、私も貰って帰りました照れ



続きます…