どうしてよいか分からない


Aさんがトイレに行ったまま、そのまま戻って来ないと言う事がだんだんと増えて行きました。



私はそのたびに探し回ります。酷い時には1時間近くも探していた事があります。Aさん自身も移動していたり、グラウンドに草むしりに行ってしまったり、もう終わった場所を再度掃除していた事もありました。2〜3日に1回位の割合でいなくなってしまっていました。



もう見守りではなくて、どこかにいかないように見張っていると言う感じになってしまっていましたショボーン



放っておきたいのですが、以前にもお話した、階段の途中に掃除道具を置きっぱなしにしてしまう等危ない事もあるので、Aさんが何をしているか把握しておかないといけません。



掃除のやり方もおかしくなっていました。廊下の掃除をすると言って床をビチャビチャにしてそのままにしたり、モップ掛けで出たゴミをドアを開けて外に捨てていた事もありました。


20分位で終わる階段掃除を1時間以上やっていた事もありました。同じ所を何度も何度も掃いているのです。声掛けをすると次の段に移りますが、また次の段の同じ場所を何度も何度も掃き続けていました。


大事な会議をしている時には、会議室の周りには近寄らないようにしていて、Aさんにも何度も話していたのですが、ちょっと目を離した隙に、会議中の会議室の外でうるさい掃除機をかけていたり…。


話出したらキリが無いほど色々な事をやらかしてくれました滝汗




ある時…イケないと思ったのですが、こっそりトイレについていって男子トイレの前で、ウロウロと待っていた事があります。そういう時に限って10〜15分近くもトイレから出てきませんでした。気づかれてはいなかったと思いますが…


そしてあまりにも長いので、ちょっとその場から離れた隙に、トイレから出ていなくなってしまうのでしたゲロー



私は上司に相談しました。

「Aさんは、高次脳機能障害の症状が悪くなっているか、他に認知症を発症したのではないかと思います!」

しかし上司の答えは「どうしようも出来ない」でした。

正式に採用する前だったらどうにか出来たが、本人に「一度病院にいって検査してもらったらどうか?認知症を発症したのではないか?」等聞く事は出来ない様子でしたえーん



私のイライラはマックスになっていきましたムカムカ炎



何度も言いますが、Aさんは何も悪くはないのです…。