がっつり川遊び♪ 両国橋キャンプ場 | とーちゃんのアルバム日記


8月30日(日)

本日の道志の天気模様は?







完璧‼️暑過ぎるけど…

川遊び日和♪そう!あの冷たい川に入るなら!



(ちなみに涼し目な道志村でどっぷりな川遊びする時は30℃越えてないと楽しくは遊べないと思ってます)






それではレポート



動画4つも貼ってますm(_ _)m
G食うので無理して観ないことをオススメします。

自己満ですw





当日は自宅を

6時40分出発〜


7時30分過ぎ到着!



両国橋キャンプ場



もうすでに駐車場整備にてんやわんやな感じで




ちょっと出遅れた…
既に良い場所空いてない…(^◇^;)


7時からなんです。ここ 
デイキャンのみで今はバンガローしか泊まりはやってないので40分の遅れなんですけどね。しっかりデイキャン風にやりたければ例えば9時過ぎて来てるようではタープ ちゃんと張れないってなるかも…

年々凄くなってますね(^◇^;)






ま、しかしながら

メインゾーンから離れた端っこでしたけど

川沿いはキープする事は出来ました^ ^







↑チョコモナカジャンボ
今回大活躍してくれてました♪




サクッと簡単設営して
9時には入水(笑)






これ、溺れてませんよ!


はしゃいでるだけです^ ^





遅くなりましたが

朝御飯まだだったので

冷凍チャーハン。チョー簡単に!
川遊びでの定番です(笑)






食ったら即入水♪〜



水は冷たいけど、とにかくちょうど気持ちいい感じ♪





飛び込みゾーンは

去年の台風の影響で、水深3メートルなんてどこにもなくなってて子供がドボンするのがちょうどな感じに。

川幅も狭くなったなぁ…

みんなお父さんは無理なので
自粛して?我慢して?子供を見守ってましたね






お昼は

ほりにしでバーベキュー






食ったらまた入水♪

この流れるやつをひたすらループしてました(^^)



ちなみにこの橋の下だけはゴロゴロな石だらけの流れ急でコントロール出来ないところなので
足は水の中で下に垂らしてると打ち付けてでヤバイ事になります!

次男坊やりたがるけど、なかなかリスキーなやり方でした(^◇^;)
とーちゃん流れる時はチョコモナカジャンボはこけた時が怖くて出来まへんです(・・;)



浮き輪が無難^ ^





まあ、そんな感じで

今年も

夏の終わり前に本気の川遊び出来て良かったです^ ^







以上です\(^o^)/