GWのキャンプブログの③が出来ましたので追加でアップします。
キャンプ場紹介
少し質問して頂いたりしてお答えはしたのですが、僕も事前に調べていたのと行ってみたらシステムが変わってたことや、オーナーさんがどんどんキャンプ場をよくして行ってられるので
現時点の情報として書いてみようかなと
1度こういうのやってみたかったのです(笑)
その前にGW旅の道中の景色の写真でも〜
山中湖から富士山。
GWでもこんなに白いとは(O_O)
〜〜〜〜〜〜
では今回お世話になった
パインウッドキャンプ場の紹介です。
○最初に見つける看板
これを見つけて曲がらないとどっかに行っちゃいますので‥‥どっかといってもずっーと進んで分かれ道を左に降りれば“[ほったらかし温泉]につきますけどね。。。
そのわりには控えめですの(^_^;)
の看板があり〜
2つ目看板こえて管理棟までの200メートル?位はこんな感じで対向車とすれ違い困難な一本道。
前から車が来たらどっちがバックになるのかなぁ‥なんて考えながら待機場所探しながら進んでいくような感じですね〜
【キャンプ場マップ】
図の下の方から段々に4層になってます。
自作(笑)【料金】大人2,000円のみです(一泊)
子供、車、サイト代ありません
○管理棟あたりの写真
これは多分④番サイトから撮りました
これは多分④番サイトから撮りました
白青のテントはお客さんのじゃないです。
手前の柵?四角いのはゴミ捨て場で分別して缶、瓶、燃えるゴミ、生ゴミ捨てて帰れます!
先輩方のブログによると薪代無料の時もあったりしたそうですね。ちなみに中段の通路には薪カット待ち?乾燥待ち?の木がたくさん横たわってましたね。
○ゴミ捨て場隣の
薪売り場。1カゴ1000円でしたね
たっぷりな量で一泊だと使いきれるかなぁて思うくらい
○管理棟??
オーナーさんはカフェやその隣の別の建物に居られてそこで受け付けやいろいろしたので中は見てません。
宿泊客は常連さんじゃないと入らないかなー。
大きな燻製機がモクモクしてて
オーナーのお友達さんがいろいろ来られてて気さくに話しかけてもらってましたけどね(^^)
アメブロガーーさんの先輩さんによると
オーナーさんは夜にBARみたくやりたいそうですね♪
○カフェの炊事場
こちらのキャンプ場水道が通ってなくて炊事場が無いって事だったのですが、カフェにある炊事場が洗い物出来るって事でした。
水は白いタンクからチョロチョロと!
我が家はその情報から紙皿持参で来ましたが
水は大事に使わなきゃいけないのは変わらないので正解でしたね。ゴミは全部捨てていけますからね(^^)
こちらのタンクで水を貰っていきます。おかわりは自由だと思います。
僕の知ってた情報では受け付け時に10リットルのタンクを渡されるって事でしたが変わってましたね〜。
○カフェ前から入口付近を見た写真
1番奥に衝立に隠れてトイレがあります
この日はたまたま皆さん撤収が同じで
一時的に空っぽになったので他のサイトの写真も撮って見ました
①番サイト
その下の
⑦と⑧番サイト
春から新設されたサイトらしいです!
分かりづらいけど白い車が真ん中で奥も同じくくらいに広がってます
ちなみに写真撮ってるこの位置が
サイトマップで?と書いたところで
毎日お客さん入ってましたが臨時サイトって聞いたような気がします。
少し他よりは狭く6×8位なのかなぁ‥駐車スペース入れての大きさです。写真無しです
ここまでの4つのサイトが下の段で
木がなくて日陰が作れないのでこれからの時期はオープンタープは必須かもですね。
ただし、見晴らしは格別のような気がしますね!
②番サイト
2段目からは木に囲まれて日陰もあります
ここも視界を遮るものがなくて眺望良さげです!
広いです。ここも車を通路に停めてグルキャンされてました。
③番サイト
我が家お世話なりました
車を通路に停めて広く使えるので
10×10サイズでレイアウトが自由自在に!グルキャン向きですね!
1つ注意は真ん中に長く15センチくらいの段差あります。車の真上が5番サイトで
その右斜め上が6番サイト
だけど5番はたしかハーレー3台と車1台で4人の方がテント数張りにオープンタープでやってられたので狭いとそんなには入れませんね!
トイレは中段の④番サイトから奥に行ったところに男用と女用が1つずつ。
全部で3つて事ですね。すべて簡易トイレです。
写真はありませんが中はステッカー貼ったりお洒落にデコレーションしてあって不潔感や匂いは全く気にならなかったです。
女性用と共用の2つは洋式便座の座れるタイプだったので子供も問題なく使用してました。
水回りやトイレの環境が
高規格キャンプ場になれた人には
躊躇しちゃうところなのでしょうかね??
僕的には
キャンプとはこういうもんだろなぁ‥とは思えました。普段はお風呂付きが良いねえーなんて言ってますけどね(笑)
それとオーナーさんとお話しさせてもらったる時にいろんなブログで読んでた疑問の
ほったらかし温泉のオーナーさん説に
素朴な疑問として聞いてみたところ
ほったらかし温泉を作った人でした‼️
正しくは温泉のオーナーではないとのこと。
ただし、温泉立ち上げて社長と2人で露天風呂を作って第一号のお客さん迎えて〜と言ってられましたね。
ま、だからこんな良い雰囲気のキャンプ場とか作ってられるんだろうなと妙に納得してしまいましたね(^ ^)
こんな感じで紹介編を終了します!
〜〜〜〜〜〜
キャンプの帰り道
季節の風物詩に
今年は間に合いました!
だけど翌日は前記事の大磯港釣りだったので
橋の上から見るだけにしときました(^^)
さらに
自宅で意味もなく並べたこれらを(笑)
真似っこして
嫁が(笑)
以上です(^O^)/




























