皆さんから

いただいたコメントで

子猫は

立つし気づき登るし気づき飛ぶよピリピリ

と、教えてもらい…

なるほど…鉛筆なるほど…鉛筆


また、子猫の期間は 

あっという間だから

いっぱい 楽しんでねグッ

とゆう お話も

なるほど…そうなんだキラキラ


いろいろ 参考になるお話を

聞かせてくださり

いつも本当に

どうもありがとうございます!!


ありがとなの♪


相変わらず

飛んで跳ねてダッシュのちから。


そんな ちからですが

先日、

ワクチン予防接種と ウィルス検査のために

病院に 行って来ました病院


保護主さんちのほうで

1回目のワクチン予防接種を打ってから

我が家に 来たので

今回が

2回目のワクチン予防接種です。



ちくは

キャリーを 出してからどころか

出す前の

ママの よそよそしい態度で

病院だハッと勘づいて

ソファー下に 隠れちゃうから

キャリーに 入れるのも

一苦労だったけど

ちからは どうだろう…キョロキョロ


なんだこりゃ??


スンスンスン…笑い


よっこらしょ♪


自分から 入ってる(^_^;)タラー


すかさず

チャックを 閉めて

いざ 出発車ダッシュ



ちからは

案外、ヘーキなのかな⁉️

と思ったのも 束の間…

車内では

ギャースカピーハッ

大騒ぎピリピリ


やーだ‼️やーだ‼️


ちくの 迫力には

まだまだ かなわないけれど…


どこ行くんじゃムカムカヴォケーーーッムカムカ


懐かしい この感じ……タラー


病院に 着いてからは

これまた ちくと同じように

威勢の良さは どこへやら…

すっかり

おとなしくなった ちから。


ここはどこ……??


あぁ〜

それにしても 懐かしいなぁ…

もう 行くことも

ないんじゃないかと思ってた病院。


ちくが お世話になった

ご挨拶に行ったのが 最後。


あの時は

ママやパパは もちろん

病院の 皆さんも

一緒に 涙を流してくださって…


行きも 帰りも

『人間だけ』なのが

つらくて つらくて

たまらなかったなぁ……



久しぶりに お会いした院長先生や

看護師さん、受付の方々に

あたたかい眼差しで

迎えられた ちから。



我が家に来た 8/22には

ちょうど1kgぐらいだった体重は

1.77kgに 増えてました上矢印

順調に 成長しているとのこと。


ワクチン予防接種も 爪切りも

とっても お利口さんに

やらせてくれましたよキラキラ

ちから、褒められたニコニコ



ウィルス検査は

エイズ・白血病ともに陰性(−)


何回か 検査したほうがいい

との お話だったけど

ひとまず ホッとした〜おねがい


来月また

3回目のワクチン予防接種に行きます。



パー

先生に 相談したのは

ちからの 噛み癖について。


いつも最初のうちは

普通に 遊んでるんだけど笑い


キャッ♪キャッ♪


アギギギギ♪


楽しくなりすぎちゃうのか⁉️

興奮しちゃうのか⁉️

そのうち

部屋中を 走り回りダッシュ


途中から

欽ちゃん走りみたいな

横っ飛び走りしながら

ママを めがけて

飛びかかって来て

ママの腕や足を

ガブガブするとゆう流れアセアセ


遊んでない時、

マッタリしてる時でも

突然、急に 

スイッチが入っちゃう時があり

ガブガブしてくるのアセアセ


ガブガブしてくる2秒前下矢印


先生の お話では

ちからは、生後3週間ぐらいで

母猫さんや、きょうだい猫さんと

離れてしまったから

社会性を学ぶ機会が少なくて

加減が わからないんだろうと。


先生に 教えていただいたり

ネットで 調べたことを

実践してるんだけど

なかなか…タラー



ガブガブしてきたら

オモチャと すりかえたり…


ガブガブハッハッ


一瞬は

オモチャのほうに ガブるんだけど

すぐまた

標的は ママにアセアセ


あとは、

ガブガブして来たら

手を引くのではなく

口に押しこむ。

ってゆうのも やってるんだけど

今のところ 効果なさそうタラー



低めの声で

『ダメよ‼️ダメダメっ‼️』っと

言ったりもしてるんだけど

これも 効果を感じられないタラー


エレキテル連合かよ…


ケージに入れて

落ち着くのを待つ…

とゆうのも やってるんだけど

いつまでも ずーっと

ギャースカピーピリピリの大騒ぎ‼️


出してー‼️出してー‼️


ちなみに…パー

ガブガブするのは ママにだけ。

パパには まったくしない‼️

なんで⁉️⁉️⁉️



で…パー

ガブガブ将軍だったかと思えば

超〜〜めちゃくちゃ

甘えんボ将軍で…


寝るのは

ママの お膝の上が大好きラブラブ


スヨスヨ〜zzz


ギャップ萌えーーーーーッラブラブラブ

♪───O(≧∇≦)O────♪


とか言ってる場合でもなく…

ガブガブハッかなり痛くてアセアセ

成長するにつれ 治るのかなぁ〜{emoji:096_char3.png.??}