いつも
ブログを見に来てくださっている皆さまへ。

昨日、今年もよろしくお願いします。と、
ブログを書いたばかりでしたが
ちく、夜中の2時半頃
ママの腕の中で、旅立ってしまいました。

クリスマスも一緒に過ごそうね。
お正月も一緒に過ごそうね。

何度も、そう言っていたから
ちくは、頑張って
ママの願いを叶えてくれたのだと思います。
最期まで、
本当に可愛くて、本当にいい子でした。


ちくにとっての今年は、
たったの5日だったけれど
いつも、ちくを見守ってくださっている
あたたかい皆さまに、
ちゃんと、ご挨拶ができて
昨日、ブログを書いて良かったです。


ちくは、お外にいた時、
他のネコちゃんがいる公園にはまったく行かず
駐車場で、ひとりで暮らしていました。
人見知りも、猫見知りもする性格でした。

虹の橋というものが本当にあるのだとしたら
ちくは、そっちでも、
ひとりぼっちになっちゃうんじゃないかと、
ママは心配しています。


ちくは、
1月8日(土)13時30分に、お空に帰ります。

(個人的にやりとりさせていただいてる方々へ。
誠に勝手ながら、ご供花などのお気遣いは、
ご辞退申し上げます。
お気持ちだけ、ありがたく、頂戴いたします。)


昨日も同じようなことを書きましたが、
ちくが安らかに旅立てるように、
いいね!で
見送っていただけたら嬉しいです。


ちょっと今は
ここまで書くのが精一杯なので、
また書ける時が来たら、
書きたいと思います。


写真は、
ブログを始めた最初に、投稿したものです。
きっと今、ちくは、
こう言ってると思います。


『ママが気まぐれで始めたブログだけど
いつの間にか、お友達もいっぱいできたし
彼氏まで、できちゃった♪

ブログを見てくれてる人たちに
いっぱい可愛いって言ってもらえたり
いっぱい大好きって言ってもらえたり
ちーちゃん、すごく嬉しかったの。

みんな、ありがとなの。
ちーちゃんね、
生まれて来て良かったなぁ〜♪』


皆さま、今まで、
本当に、本当に、ありがとうございました。

ちくママ