ちくは、私と出会った2歳くらいの時には
すでに地域のネコおばさんが病院に連れて行って
避妊手術が済んでいました。






手術済みマークのピアスもしていたし、
お耳に三角△の切り込みもあります。



チョッキンされたの。





痛くない軟骨のところにやる、
と聞いたことがあるけれど、
本当に痛くなかったかな…?






避妊手術をする前に
ちくは出産経験もあるらしく…

でも産まれた子猫ちゃんは
カラスに持って行かれちゃったと聞き
今でも胸が詰まる時があるんだ、ママ。






お外は自由気ままに暮らせるけれど
それと引き換えに
いろんな試練もあったんだもんね。






だから このお耳は とても愛おしい。





ちくは覚えてるかどうかわからないけれど
楽しいことだけ覚えてたらいいな~(^^)









ところでちくは、
キッチンカウンターの上でお水を飲むのが好き♪





あそこのお水が1番おいしいの~♡




お、おんなじなんだけどね💧💧



下にも何ヶ所か置いてあるのに
なぜかほとんど1番めんどくさい場所にあるお水を飲みに行く💨






ゴクゴク♪ ウマウマ♪





ビアガーデンで飲むビールは格別だ~🍻
みたいな感覚なのかな(^_^;)


コクとキレが違うの❗




なるほど(^◇^;)