こんにちは、ちくわ丸です。

実は下の子(二歳)が小児喘息です。

普段は、
喘息の素ぶりも見せず
困ってしまうくらい元気なんです。




が、



台風が近づいてきたり、
爆弾低気圧が発生したりすると、
とたんにゼコゼコが始まります。

僕自身は喘息持ちではいので、
本当の苦しさは分かりません。

でも、
以前気管支炎になった時、
医師に喘息になったみたいでしょ、
と言われたことがあるので
あの苦しさが続くのか、
と思うと
何とか代わってあげたいと本気で思うのすがそう言うわけにもいかず、
ただただ低気圧を通りすぎるのを待つしかない。

自分の無力さを痛感するばかりです。
{A34897FD-63E7-494C-923B-D6489AE2B80B}

 小学生若しくは中学生になる頃には、
良くなっていて欲しいなぁ。

ま、
今日も元気に走り回れている
細やかな幸せに感謝しながら、
楽しい明日を迎えたいです。

ありがとう今日😁‼️
よろしく明日✌️❣️