おはようございますキラキラ

今日もお立ち寄りいただき
ありがとうございます🙏🏻

浄瑠璃寺

会社の登山部で京都府木津川市の浄瑠璃寺へ行きました🥾

駅からは山道の石仏を辿りながら行く予定が
道を間違えてしまい畦道をひたすら歩く歩く歩く・・・🚶

現地の方に道を聞きながらようやく到着
むらさき音符

(登山部なのに山歩きゼロアセアセ)

部員から不満の声が上がりながらも到着した
浄瑠璃寺。


極楽浄土を表現されたお寺だそうで、宝池と呼ばれる池を中心に西に本堂の九体阿弥陀仏、東に三十塔の薬師如来があります。


とても立派な三重塔。


青紅葉が綺麗でした。

境内近くの飲食店で昼食をいただいていると・・・


可愛い待ち客が一組?🐈


店内には入らず、じーっと中を覗いていました猫


お店の脇にも別の猫さん猫猫


お店には猫さんの写真も飾られていて
大事にされている様子にほっこりしました爆笑


帰宅後・・・

 ゲロー以下、少し汚いお話です⚠️


帰宅後、下僕チームからチー様が毛玉を吐く音が聞こえたのに毛玉が見当たらないと聞きました煽り

1階のどこに毛玉があるのか、、、

↓なんだかスッキリ顔のチー様爆笑


隅々まで探してやっと見つけました

まさか滝汗滝汗

私のスニーカーの中滝汗滝汗


スッキリしたニャン!爆笑


・・・{emoji:045_char3.png.チーン}