効果のある(と思う)勉強方法やってますか?

こんにちは
thoughtです。
今回書こうと思っているのは勉強方法についてです!

結論→僕が思うこと→この記事が正しい理由

を書いていきたいと思います

結論
勉強する時にボイスレコーダーで撮った自分の声を聞きながらする
これだけです。
いやちょっちまてーいって思った方
ありがとうございますぜひこの記事の続きを読んでください!

具体的な理由は後で書来ますね

僕が思うこと
まず、
この記事を読んでくださる方はどんな勉強方法使ってますか?


多分小学生の頃から変わんない机にかじりついて勉強時間=テストの結果だと思ってる方は多いと思います。

説得力は無いかもしれないけどはっきり言って無駄だと思います。何言ってんの?と、じゃあお前は出来んのかと思う方は多いと思います。
僕は勉強の仕方や本を読んで2年生までの僕よりは結果が出るようになりました!
だから他の人と比べて結果を出すのは

本人の努力×周りの環境

次第なんですけど少なくとも今のままの自分の3点プラス位なら実現可能だと思ってます。

では具体的な方法です。
1ターン目
勉強する教科、資格試験の教材、プログラミング学習などで覚えたいこと、、etc…と、まず自分の勉強することを決める

2ターン目
教材があると思うので、もし自分が教師だったら、資格試験の監督だったなら、実際にコードを書くならとまず自分がここは絶対重要だなと思ったところをまとめてみて下さい。

3ターン目
そしてまとめたら、ボイスレコーダーを用意して教材を見ながら自分でわかりやすく解説してみてください

4ターン目
後は勉強中、通学中、通勤中、風呂に入る時も、猫と遊ぶ時も常に聞ける状態にして下さい。

ターンエンド!


と、大体4ターンでテストの成績が3点は上がります。
どうですか?簡単に思えてきませんか?
机に5時間、6時間齧りつかなくても簡単に成績が上がるのですごく楽で効果的だと思います!(勉強しなくてもOKとは言っていない)


今までの机でひたすら単語書いたりするのはやめてどんどん新しい勉強方法を試して見てください!
この記事だけじゃ信頼出来ない!って人はこの動画をどうぞ↓
メンタリストDaiGoの科学的に正しい勉強法