地蔵の湯にも行ってみました^o^

道路に矢印が書いてあったので、迷わず行けました٩( ᐛ )و


顔湯(゚∀゚) なんてのがありました!

順番に顔を突っ込みました( ^ω^ )

つるつるになったかな^ ^

地蔵源泉(*゚∀゚*)発見!!



ここも立派な、湯畑です(^ω^)

(温泉が湧き出し、池になっている場所を湯畑とよんでいるので^ ^)


地蔵の湯には入りませんでしたが

沢山の人が入っていきました!



ここにも、手洗乃湯がありましたっ(゚∀゚)


源泉をそのまま引いた手洗い場、

手洗乃湯 は、コロナの影響でお客さんが大幅に減ってしまった為、温泉で手を気軽に洗える事で不安をやわらげて欲しい! 

と、言う事で設置したみたいですね!


うんうん♪ こんな簡単に手が洗えて、殺菌出来るんなら安心ですね(*^o^*)


私たちは、手洗乃湯を見つける度に、

温泉で手を洗ったら、殺菌にもなるし、お肌が綺麗になりそうなので、手を洗いまくりましたよ^o^


可愛いマンホールも見つけました^o^


ウロウロしてお腹も空いてきたので

一度、お宿に戻りました^o^


湯畑から近いのですが、お年頃の私たちには、

たいした事ないこの坂がちょっと

きつかったかな(^◇^;)


と言いながらも、夜も、朝も、何度も降りたり登ったりしましたけどね(^з^)-☆



さあさあ♪お夕飯!!

すごい量!! ご馳走〜(*゚∀゚*)


仲居さんがそれぞれのお料理を

丁寧に説明してくださいました(#^.^#)


あれぇ・・

蓋をとった写真がありませんねぇ(^◇^;)

それどころではなく

食べて、喋りまくりました(*^ω^*)


みんな、お酒を飲んでいましたが、私は、ぶどうジュース♪濃厚で、とても美味しかったでーす^o^


お腹いっぱいの中のシメのご飯は、仲居さんが

どのくらいよそりますか?

と言われ、普通で!ちょこっと盛りで!一口だけで!と、すごい注文(^◇^;)


仲居さん!

困らせてしまってすみませんでした(^◇^;)


チョコ盛りと、一口盛り♪


ちょうどよかったです(*≧∀≦*)

ありがとうございました(*´∇`*)


最後はデザート♪

最高に美味しく、お腹、パンパンになりました!

ご馳走様でしたぁ〜(*^◯^*)




お部屋に戻る前に、休憩室へ!

ここでコーヒーを入れてお部屋にもって行きました( ^ω^ )