下地島空港から出るとすぐにレンタカー屋さんがあるっ(゚∀゚)
予約してたので手続きもすぐに終了!
空港からすぐにレンタカーに乗って
すぐに観光!!便利すぎるっ(≧∀≦)


まずは、開店すぐに行列が出来る

と口コミの 伊良部そば かめ へ!!


今回のメンバーの中に、そばアレルギーがいますが

沖縄で そば と言ったら、一般的に『本場沖縄そば』の事だそうです(°▽°)(そば粉のお蕎麦屋さんもあるので、それは事前に確認しないといけないですけどね!)

蕎麦粉ではなく、小麦粉で作られた麺。

との事^ ^


なので安心して伊良部そば屋かめさんへ!


食券を買ってから順番で席へ!



席に着くと、

当店のおすすめ!!マグロのにぎり寿し

とっ(゚∀゚)

はい♪ 注文しましたよ^ ^


主人は、三枚肉、ソーキ、お豆腐の乗った、

かめそば♪とマグロ寿しとお稲荷さん^ ^


私は、伊良部近海でとれたカツオのなまり節が入った、伊良部そばと、おすすめのマグロ寿し!!


新鮮な魚のお出汁が美味しい(*≧∀≦*)

マグロも新鮮っ(*≧∀≦*)

毎日食べたいっ!!)^o^(


美味しかったぁ〜♪

ご馳走様でした(^∇^)


お腹がいっぱいになったので、さあ!観光です!!

まずは、白鳥岬へ!!


自然のままの海〜(*´∇`*)

雄大です( ´ ▽ ` )


その後は、シンビジへ!!


岩から、木(゚∀゚)


ここが、海に続く道なの⁈

っと言いたくなるくらい、茂みを進みます^ ^



海に続く階段(*゚∀゚*)


シンビジ(*゚∀゚*)


このまま、ちゃっぽ〜ん♪

て、入りたくなっちゃう( ^∀^)


雨が降りそうな空で、これだけ綺麗な海( ´∀`)

お天気がいい日はものすごく

綺麗なんだろうなぁ(*´꒳`*)



今度は、サバウツガーへ!

(ガー とは、伊良部島の方言で、井戸の事。池間島から見た地形が、サバの口に似ている事からサバウツ。で、サバウツガーと呼ばれているらしいです。)

さあ、ここから123段の階段を降りて、ガーを見に行きます٩( ᐛ )و


階段を降りながら眺められる海が

絶景っ(*゚∀゚*)




サバウツガー!ありましたっ(^∇^)


私は、

ガーよりシーの方が魅力的でした(^з^)-☆


空がすごい事にっ(°▽°)

雨雲と青空が戦ってる(゚∀゚)

海は静かに

綺麗なブルーを保っていました(*´∇`*)



こんな所ばかりですが、こんな所ばかりだから

伊良部島ってとても興味深い

素敵な島です( ^ω^ )