シギラミラージュさんから、シギラリフトオーシャンスカイの無料券をいただきました!!

が・・・


残念ながら、運休中(^◇^;)



でも、旅行最終日、雨だし特に予定もなかったので

宮古島空港までの送迎バスの時間まで、時間があったし、ドイツ文化村も、無料!ということでしたので、予定外ではありましたが、 行ってみることにしました(゚∀゚)


おっ!ドイツ(゚∀゚)


ドイツには、新婚旅行で行きました(#^.^#)

楽しみ( ^ω^ )


お城に辿り着くまで、階段かけ登りましたっ٩( ᐛ )و

主人がね(^з^)

頑張れ〜^ ^

お城だぁ〜^o^

早速、中に入ります( ^ω^ )


雨が降っていて、お天気悪かったのですが、

お城からの眺め最高〜(*゚▽゚*)




海が綺麗〜(*゚▽゚*)


こちらの建物は、マルクスブルグ城!

ミニチュア版(゚∀゚) 



お城の中では、展示物などを楽しみながら、ドイツ感を味わう事が出来ました♪


そして!どうして宮古島にドイツ文化村なのか!が、よーくわかりました(*゚∀゚*)


リフトに乗りたかったなぁ・・・

なんて思っていましたが、ドイツ文化村に行ってみて、思った以上に、楽しかった!!

これは行くべきだ!!と思いましたよ(*≧∀≦*)

ドイツ文化村!おすすめで〜す(*゚▽゚*)


それから、せっかくこちらに来たのだから、お城を出て、ハート岩を目指しました^o^


ちょっと歩きますが、綺麗な海もみれました(゚∀゚)


見たことない実がなってる(*゚∀゚*)

お散歩も楽しいです( ^ω^ )


おっ!

あそこに見えるのは〜(゚∀゚)



ハート岩〜(*゚▽゚*)

あんな所にあるんですね!

やった!なんだか嬉しい(*´∇`*)

波の高さによって、ちゃんとハートに見えたり見えなかったりします( ^ω^ )

これは、シーサー岩(゚∀゚)

言われてみたら、シーサー、2頭いるっ(*゚∀゚*)

可愛い♪


まるで、海外っ(*゚▽゚*)

海沿いを歩いて戻る事に♪


海を覗くと、魚がいっぱいっ(゚∀゚)


潜らなくても、お魚がよく見える!

綺麗な魚達(*゚∀゚*)


こんな所もあったり(゚∀゚)


ドイツ文化村周辺の海も、

綺麗で楽しめました(^∇^)



その後、シャトルバスでホテルに戻り、チェックアウト!空港送迎バスが来るまで、ラウンジで待ちました(^。^)



空港で、ちょっと腹ごしらえ)^o^(

(食べかけですみません(^◇^;))


あっという間の帰り道・・・

帰りは、宮古島空港から羽田空港までの

直行便にしました!


コーヒーと一緒に、宮古島で買った

塩味と鰹出汁のきいたかつおせんべいと、

有名な宮古ブルーナッツを食べました)^o^(

美味しかった)^o^(


窓の外は、だんだん日が暮れて行きました(*´ω`*)



夕日が綺麗(*´∇`*)

羽田空港に着く頃には、日が暮れました(*´ω`*)


旅が終わる時って、なんか、しみったれちゃいますね(●´ω`●)


宮古島♪ 

海外に行ったようなとても綺麗な海でした(*´꒳`*)

悪天候の日もありましたが、

最高に楽しくまたまた

癒される旅となりました(*´∀`*)


また!!宮古島♪

行く計画たてちゃおっーっと(*´∇`*)