畑ときのうと きょうのばんごはん16、17 | ちくわぶ~のぶろぐ

ちくわぶ~のぶろぐ

ばんごはん多めの
記録ですー

 

きのうのばんごはん 16(令和初め)

 

スーパーでお肉買って焼肉

昨日ごはん食べたら寝てしまった

 

 

 

 

今日は午後から天気がよかったので

 

菜の花のジャングルを 徹底的 にきれいにします

 

雑草もヤバイえーん

 

ミツバチの数がすごいハチ

 

穴掘って 菜の花 白菜 かつお菜 ほうれん草 全部埋めた 

 

そして

 

肥料撒いて 耕運機

 

だいぶ きれいになった

 

こっちは夏野菜植えようかな

 

こっちは落花生 と さつまいも 植えよう

 

 

そしてジャガイモの芽かき  葱坊主も取る

 

 

ほったらかしの むかご から 自然薯の目がでてきた

 

 

食べなかった 小さい自然薯 と 

 

埋めて保存していた 里芋 植えます

 

 

菜の花に隠れて 大きくなっていた スナップえんどう収穫

試し茹でしてみたけど筋っぽくて

 

豆だけ 食べることに・・・

 

 

では

 

きょうのばんごはん16

 

おいしいたまごで

 

タンパク質 多め

 

オムライス トマト新玉ねぎマリネ 

チキンライスに使った残りの鶏ささみで 焼き鳥 生ビール

 

疲れたから 今日も手抜き料理でした