こんばんは。


 トレードルールが「テクニカル」に依る部分が多い。と、以前書かせていただきました。


 今回は、みなさんにご協力いただきたいことがあり、お知らせを兼ねての記事になります。


 それは、「トレードルールの検証」です。


 現在構築しつつあるトレードルールがあるのですが、それが本当に利益を生み出すルールであるのか、本格的に検証していくことになりました。


 「そんなことは自分一人でやってろ。」


 そう思われた方、ごもっともな意見です。


 確かに、検証の段階でトレードルールを公開することは、双方にとって利益があることとは思えないかもしれません。ですから、ご同意いただける方にのみ、参加いただければ結構です。


 このロジックについて、現段階での期待値を示させていただきます。


 ☆取引

  ○取引時間帯:日本時間15時~24時
  ○取引回数:1通貨ペアあたり10回前後

 ☆通貨ペアについて

  ○対象通貨ペア:EUR/USD.GBP/USD.EUR/JPY.GBP/JPY.USD/JPY.AUD/USD.AUD/JPYの7つ
  
 ☆勝敗について

  ○約6割

 ☆利益について

  ○10回の取引で40pips程度

 ☆ドローダウン

  ○最大20pips程度

 ☆使用指標など

  ○チャート+分析ツール


 この検証について、私のトレードメンバーにはskypeなどでリアルタイムにエントリー、イグジットのタイミングを配信する予定です。


 私自身は、そのタイミングに従って実際にトレードを行い、結果の報告をいたします。


 今回参加してくださる方にお願いしたいことは、

 ①別に設けますメンバー専用のぐるっぽにご参加いただく。(事前承認が必要となります)
 ②ぐるっぽに掲載される私のトレードの「結果報告」を見てご意見、ご感想を書き込んでいただく。
 
 の2点になります。


 参加申し込み期限につきましては、2月24日(金)までとさせていただきます。あまりダラダラとしていても仕方がありませんので。


 また、継続してトレードを検証していくことになりましたら、リアルタイム配信についてもご希望される方に配信していこうと思っています。もちろん料金はかかりません。ただし、トレード自体につきましては、全て自己責任でお願いします。


 それでは、次回の記事で「ぐるっぽ名」について書かせていただきますので、検証にご参加くださる方は、そちらをご確認いただければ、と思います。