ニコニコ自己紹介ニコニコ

発達障害(アスペルガー/ADHD)の夫と0歳娘の

3人家族ですお父さん赤ちゃんお母さん

 夫が巻き起こす「クスっ」と笑える珍事件を

イラスト発信アート
 アスペさんと仲良く付き合う秘訣が満載うさぎクッキー

【Twitter】⇒ お気軽にフォローしてね


【Instagram】⇒こちらもいいね!フォローお待ちしてます

 

どうもこんばんはニコニコ


ちくわです!


今日は私流のカサンドラ対策方法をご紹介しますグラサン














こういった

アスペルガーとの会話の噛み合わなさは


モヤモヤ

孤独を積み重ねてしまい

カサンドラの元になりますえーん


アスペルガーは相手の気持ちをイメージできません。


また思ったままの事を口にしたり

言葉をそのままの意味でとらえてしまうので

会話が噛み合わないことが多いのも当然ですチーン


しかし私たち妻としては

イライラしてしまうのもまた当然ムキー


しかし悲しくも

言い返しても

言い返しても

アスペルガーさんに伝わることはないので

まずは逆効果になるだけだということを

理解しましょうショボーン


泳げない人がジタバタして

むしろ溺れるイメージですゲロー


で、あれば

もう戦うことはやめて逆に

夫が望んでいる事を

してあげましょうニヤリ


すると相手も

気分が良くなるのでその結果自分が望んでいる事も

解決してスッキリすることも照れ


泳げない人が暴れるのではなく力を抜いたら

「あれ?浮いた?」みたいな感じですキョロキョロ


全てに適応できる訳ではありませんが

我が家では案外上手くいくことが

多いですウインク


おためしあれ